【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母に免許を返納してもらいたいけど

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

敬老の日にごちゃごちゃあって以来、義母とは連絡を取っていませんでした。

実家の事が色々あったので、義理実家どころじゃなかったというのもあります。

 

ほったらかしにしている訳では無くて、いつも義母から連絡があったら、何かをするようにしています。

 

次我が家が義理実家にする時は、お正月です。

 

お正月は我が家が義理実家の分を準備するので、支払い貯金として毎月貯めています。

義母から連絡が無いと平和と思っていたら、小姑から連絡がありました。

 

内容は、義母に免許証を返納して欲しいけど言っても聞かないから、せめて車に乗る頻度を減らさせたいという事でした。

 

義母は車の運転が好きで、ほぼ毎日乗っているようです。

 

義母が車に乗るので、義父は自転車や徒歩で移動しているそうです。

 

高齢者の車事故のニュースを見る度に、小姑は不安になるようで、義母に車には乗らない方がいいと説得しているそうです。

何かあってからでは遅いから、何かある前に車に乗るのをやめて欲しいと言っても義母は私は大丈夫だからと言って、聞かないと言ってました。

 

私が義母に言っても聞く訳が無いので、主人に小姑から相談された内容を説明しました。

 

主人が小姑に電話をして色々話しをして、主人から義母に話しをする事になりました。

 

電話だったら切られてしまうかもしれませんので、主人が休みの時に実家に話しに行く事になりました。

私も来て欲しいと言われたので行きますが、正直嫌でした。

 

どうせ義母は怒るんだろうな、怒鳴るんだろうな、、、

 

私も人の事は言えませんが、義母はすぐにカッとなる性格です。

 

せめてお酒を飲んでない時に行きたい、、、

 

でも確かに小姑の言う通り、何かあってからでは遅いので、車に乗るのを控えた方がいいかもしれません、、、

 

義母が車に乗って行っているのは、お友達の家が多いです。

 

義理実家からバス停まで徒歩数分なので、バスで行こうと思えば行けるのに、、、

車の運転が好きみたいで、自分で運転したいと言うそうです。

 

たぶん、、、もめます。

 

最近は、義理実家とのもめごとが無くてよかったのに、、、