【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 1月貯金額

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遅くなってしまいましたが、1月の貯金です。

去年の夏から、毎月貯金をしています。

 

借金返済をしながらの貯金なので、少しずつの貯金になります。

 

貯金内訳 1月 累計
生活防衛 20,000 50,000
老後資金 5,000 30,000
老後住宅資金 0 10,000
(↑NISAへ) 25,000 90,000

 

★貯金は2023年8月から始めました

 

毎月同じ額の貯金を、続けています。

今年からは、子供達の教育費を多めに貯金して、、、と考えていましたが難しそうです。

 

とりあえず今年1年間は、このまま貯金額を減らさずに同じ額を続けたいと思っています。

 

貯金額を増やし過ぎて、借金返済が滞ったり、現金が無くなったりするのが怖いです。

 

もしお金の使い方が狂ってしまうと、主人に借金の事がバレてしまうかもしれません。

それだけは、絶対に避けたい。

 

早く借金返済したい気持ちと、もっと貯金をしたい気持ちで焦ってしまいます。

 

私はせっかちなので、焦ってイライラして不安になりやすいです、、、

 

でも焦っても、何も変わらない。

自分に言い聞かせて、心を落ち着かせて頑張ってます。

 

とにかく毎月確実に、貯金をして、NISAをして小規模企業共済をして、、、返済をして。

 

今年はコツコツ、変わらずやっていこうと思います。

借金が減ったら、義母のリボ払いが減ったら、一気に貯金が出来るはず。

 

信じて頑張ります。