【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 12月借金返済後の残金

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年最後の、借金返済をしました。

 

今年も1年間、滞りなく借金を返済する事が出来ました。

 

  12月返済
返済額 31,000
借金残金 973,000

 

★端数は省略しています

 

先月まで5万円、毎月返済をしていました。

実家の両親の為に借りた借金が増えたので、返済額が増えていました。

 

しかし今まで返済をしていたローンの額が、ある程度小さくなったので、定期返済額が下がりました。

そのおかげで、毎月5万円の返済から31,000円に減らす事が出来ました

 

生活費から返済額を持ってきて、5万円返済にしようか迷いましたが、、、

 

私の第一優先は、主人にバレない為に滞りなく返済を続ける事です。

借金は早く完済したいですが、返済が滞ってバレたくありません。

 

今月から小規模企業共済の引落も、始まりました

 

その為に、無理な返済はやめます。

 

とにかく今は、ちゃんと返済して貯金して、NISAして小規模企業共済を積み立てて。

 

頑張っていこうと決めました。

生活防衛費も少ないですが、ある程度貯まってきてます!

 

だから、このまま頑張ります。

 

来年の貯金計画は、2月に決める予定です。

 

子供達が冬休みの間は、バタバタしてゆっくり決める事が出来ません。

 

そして今支払ってる車のローンが、2月で支払いが終わります。

なのでローンの支払いが無くなるので、それも踏まえて資金計画を立てて行こうと思っています。

 

今年は借金完済直前まで行ったのに、借金が増えてしまいました、、、

 

色んな事があった1年でしたが、とにかく主人にバレずに返済出来てよかったです。

 

来年も頑張ります。