【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 11月貯金額

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年の夏から、貯金を始めました。

そして11月からNISAも始めました。

 

今は借金返済と、貯金とNISAを合わせて頑張っています。

 

11月の貯金を計算しました。

 

貯金内訳 11月 累計
生活防衛 20,000 80,000
老後資金 5,000 20,000
老後住宅資金 0 10,000
(↑NISAへ)    
     
月合計 25,000 110,000

 

★貯金は2023年8月から始めました

 

先月から老後住宅資金のお金は、NISAに充てる事にしたので0円です。

 

11月も目標通り、貯金をする事が出来ました。

 

とりあえず現金で、何かあった時に動かせるお金が10万円超えたと思うとホッとします。

今年の夏から突然始めた貯金で、まだ始めて数ヶ月になりますが少しずつ増えていくお金を見ると嬉しいです。

 

とりあえず今月までは、この目標で貯金をします。

 

来月からは、子供達の教育費を重点的に貯める予定で、貯金の金額も多めに設定をしていましたが、、、

 

現実的に考えると難しそうです。

 

でもこのままだったら、教育費が間に合わないので来年からの貯金の計画を一旦考え直す予定にしています。

 

無理をして貯金をして、借金返済が出来なくなるのが正直怖いです。

 

来年以降も、最低でも今の貯金額での貯金は続けたいです。

 

そして主人のNISA口座の開設手続きをしているのですが、今月は手続きをする人が多いみたいで開設に時間がかかっています。

 

主人のNISAのお金を、どこの部分から持ってくるかも考えないといけません。

 

借金が無ければ、貯金とNISAと企業共済だけを考えればよかったのに、、、

 

主人に内緒の借金があるので、借金返済をしながら貯金や資産形成をしなければいけないのでギリギリです。

でも借金は、私のせいです。

 

今の状況も私のせいなので、とにかく頑張らないと、、、

 

とにかく今の私に出来るのは、頑張る事です。

 

そして今月も目標通りに貯金が出来るように、頑張ります。

子供達の冬休みも近いので、何とか時間を作って来年の貯金計画や返済計画の見直しをします。