【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 12月食費内訳

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

時々主人が、食事を作っています。

私が作った食費と分けて計算する為に、内訳を計算しています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 1 3,800 3,800
22 55,449 2,520
合計 23 59,249 2,576

 

★外食した日は含みません

★調味料費用は私の所に入れています

 

先月よりも私の1日平均が、400円程安くなりました。

野菜を安い時に大量買いして、作り置きを作っていたのもよかったと思います。

 

いつも出来ればいいのですが、子供達が冬休みだから作り置きをしっかりつくれたという事もありました。

 

学校の日だと、宿題があったり習い事が合ったり、生活の時間がある程度決まっていて作り置きを作る時間が中々取れない事もあります。

 

おやつを作ったり、朝食用のパンは週末にまとめて子供達と作るようにしています。

 

おかず用の作り置きは、冬休みで時間に縛りが無かった事もあってしっかり作る事ができました。

それを利用して、食費を抑える事ができました。

 

いつもは少しでも仕事の時間を作りたいので、作り置きは中々作れませんが、週末に少し時間がある時はおかずの作り置きも作ろうかと考えています。

 

忘年会シーズンという事もあり、主人が食事を作る回数も減り、支出が抑えられました。

 

主人が食事を作ってくれるのは、すごくありがたいです。

 

でも支出を考えずに作るので、結果支出が増えてしまう事も多々あります。

 

とにかく先月よりも、支出が抑えられてよかったです。

今月も引き締めて、頑張ります。