【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 9月食費内訳

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

主人と私の、食費内訳です。

私が食事を作った日と、主人が食事を作った日の食費を分けています。

 

 

主人は仕事が休みの日、時々ですが食事を作ってくれます。

 

嬉しくて助かるのですが、主人が作るとどうしても高くなってしまいます。

それもあって、私の食費とは別につけています。

 

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 17,945 5,982
23 74,712 3,248
合計 26 92,657 3,564

 

★外食した日は含みません

★調味料費用は私の所に入れています

 

 

食費が高くなった原因は、私の食費が高くなったからでした。

もっと引き締められるところも、あったと思います。

 

 

でも野菜の値段がすごく上がっていたり、調味料を少し変えて高めの調味料にしてみたという事もありました。

 

100円以上値上がりしている野菜もあるので、いつもと同じものを買っているのに支出が増えている状態です。

でも野菜もお肉も魚も、ちゃんとメニューに出したいので、、、

 

調味料も色々な添加物が入っている物は安いですが、添加物が少なめの物や入っていない物は高いです。

 

全ての調味料をそれに変える事は出来ませんが、頻繁に使う物だけでもせめて変えたいと思って変えました。

それもあり、私の食費は大幅に上がってしまいました。

 

本当はもっと下げたいですが、家族の健康と食欲を考えると難しいかもしれません。

 

これ以上食費が下げられないとなると、もっと稼がないといけない、、、

 

食材が安くなる日は、来るのでしょうか。

 

私がまだまだ甘い部分も、あると思います、、

もっと頑張らないといけない。

 

焦ると私は不安になるので、とにかく今までどおり子供達のおやつはホットケーキミックスで作り置きを頑張ります。

そして、パンは買わずにホットケーキミックスで作るをこれからも頑張ります。

 

今月は9月より、1円でも安く出来るように頑張りたいです。