【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 12月の食費と外食費

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

 

12月家計簿の、食費と外食費の合計を計算しました。

 

  12月結果 目標 差額
食費・外食費合計 93,948 115,000 21,052

 

★主人のお弁当材料費は食費に含んでいます

 

前月より出費は増えましたが、目標の範囲内に収まりました。

 

先月は、クリスマスと年末年始、そして子供の冬休みがあったので、いつもより食費や外食費予算を多めに取っていました。

 

イベントがあったからといって特別に外食費が、増える事はありませんでした。

 

冬休み期間中は、人手が多くてどのお店も多かったので外食では無くて、家でゆっくり食べたいになりました。

子供達は、人が多くてガヤガヤした所はあまり好きではありません。

 

普段だったらあれ食べたい、これ食べたいと言ってくるのですが、人が多すぎて早く帰りたいと言っていました。

 

そして外出から帰宅しても、さっと食事が出せるように夕食の準備をした状態で外出をするようにしていました。

野菜とお肉を和えるだけ、火を通すだけ、温めるだけ。

 

この状態で出かけていたので、家に帰ったらすぐご飯食べれるよと言って、自宅で食事をするように頑張りました。

 

外食を全くしないと主人から怪しまれるので、少しはしましたが、作るのがめんどくさいからとか、作る時間が無いからという外食はありませんでした。

 

とにかく、目標の範囲内に収まってよかったです。

 

今月から主人のお給料が減ったので、もっと食費を減らして引き締めていきます。

 

収入も増やしたいですが、支出をもっと減らしたいです。

自分に負けない。

 

頑張ります!