【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金を返したいという連絡が来ました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母から連絡が来ました。

借りていたお金を少しずつでも返済したいと思っている、という内容でした。

 

私は驚いて、母ではなく先に父に連絡をしました。

 

母は最近元気で、寝ている事もほとんどなくなり以前と同じように家の事をし始めたそうです。

そのおかげで父は、家事をする負担が増えて少し仕事の時間を増やす事ができたと言ってました。

 

母はうつ病です。

 

母のうつが酷かった時は、1日中ほとんど寝たきりで何も出来ない状態でした。

 

自分の事ができない状態なので、家事も出来ませんでした。

なので父が働きながら家事をして、母のお世話もしていたので大変だったと思います。

 

家事や母のお世話があったので、父は仕事の時間を減らしていたそうです。

 

それで収入も下がって、生活も大変だったと言ってました。

 

でも母の調子がよくなってきて、自分の事を自分で出来るようになって、家の事をしてくれるようになったので、以前の仕事時間に戻せて収入が少し増えたので、私にお金を返済したいと言って来ました。

 

実家には借金があります。

 

その返済の足しになるように、実家に仕送りをしています。

そして一部ですが、借金返済のお金を渡しました。

 

私はお金がなくて、主人に内緒の借金もしています。

 

でも、私以上に両親はお金がありません。

そんな状態なのに、私にお金を少しずつでも返済しようとしてくれていると思ったら、涙が止まりませんでした。

 

返済しなくていいから、生活費に使って欲しい。もしお金が余ったら貯金して、何かあった時に使って欲しい。

 

私は父に説明をして、母にもメールしました。

 

すぐに母から電話が来たので、同じ事を言ったら母は泣いてました。

 

完璧主義で人にも自分にも厳しい母で、すごく怖い人でしたが、、、その母の面影はありません。

 

両親へのわだかまりがなくなった訳ではありませんが、以前よりも距離が近くなった気はします。

母のうつがよくなってきた事が、すごく嬉しいです。