【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母と食事に行くと必ず揉めます

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末に義理両親と、お寿司を食べに行きました。

義母はお寿司が大好きです。

 

お寿司を食べに連れて行って欲しいと、よく言われます。

 

年末という事もあり、1年の挨拶も合わせて義理両親と食事に行く事にしています。

食事は何がいいですかと聞くと、やっぱりお寿司という事でした。

 

義母との食事はあまり行きたくありませんでしたが、子供達も回転寿司が好きなので楽しみでした。

 

お店について食事を始める前に、今年も1年お世話になりましたと挨拶をしました。

 

子供達も私と主人の真似をして、挨拶をしました。

 

義父は頭を下げてくれて、こちらこそありがとうと言ってくれました。

 

義母からは、あんたたちもっと頑張りなさいよと言われました、、、

 

食事が始まる前から、嫌な雰囲気になってしまったので、とりあえず頂きますをしてお寿司を食べ始めました。

 

後になって義父から聞きましたが、義母はお酒を飲んできていたそうです、、、

だから始めから、態度が悪かったんだと思いました。

 

お寿司を食べ始めて、何とか雰囲気もよくなって、、

 

心配していた揉め事も無く、食事が終わりました。

子供達も楽しそうで、ほっとしました。

 

最後にデザートを食べる事になり、それぞれ注文したら、お店が混んでいた事もあって中々来ませんでした。

 

お店も混雑していたのでしょうがないよねと、みんなで話しをしながら、子供達とじゃんけんをしながら待っていたら、、、

 

遅いからちょっと言ってくると言って、義母が立ち上がりレジに向かいました。

 

まさか直接言いに行くとは思わずに、びっくりして固まってしまいました。

 

その時の店員さんが、外国の方ばかりだったので、義母が早口でまくしたてる言葉がよくわからなかったようで何度も謝っていたので、慌てて主人と義父が義母を止めにいきました。

 

そして店員さんに、主人と義父が謝っていました。

 

子供達はぽかんとして、おばあちゃんがまた怒ってるねと言ってました、、、

 

そして義母は、席に戻ってからもぶつぶつ文句を言ってました。

 

その後少したってから、デザートが来ましたが、義母は怒っているし、その義母に対して義父と主人が怒っていて、もうめちゃくちゃでした。

 

やっぱり、義母と食事に行くと何か揉めてしまいます、、、

 

義母は、私は悪くないの一点張りでした。

 

義父と主人から何度も謝られましたが、もう義母については諦めてるので、しょうがないというか、どうでもいいというか、、

 

何でこんなひとなんだろう。