【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

エアコンのローン完済しました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の支払いで、1台のエアコンのローンを完済しました!

 

以前のマンションを、隣人トラブルがあり突然引っ越しする事になって、今のマンションに引っ越しをしました。

 

突然の引っ越しだったので、短期間で家を決めなければいけなくて、その時間で見つけられる何とか条件の合う家が今の家でした。

 

以前のマンションは、エアコンが付いていたのですが、今のマンションはエアコンが全くないマンションでした。

でも引っ越し時は、エアコンの事は頭になくてとにかく引っ越し完了。

 

そして引っ越して数ヶ月後に、エアコンが必要な時期になり慌てて購入をしました。

 

でもエアコンを購入するにも、手元にはお金がありません。

 

クレジットカード分割払いで購入する事も考えましたが、もうカードの分割はこりごりでした。

私は以前、クレジットの分割払いをしていて完済まですごく大変な思いをしました。

 

分割払いをし過ぎて、毎月の支払いが数十万円近くになっていた時もありました。

 

だからクレジットカードの分割をしたくなくて、近くのお店で買うのはやめて通販で乞う事にしました。

 

通販と提携しているショッピングローンで買うと、金利0で購入出来るという事でした。

 

主人には貯金から買うと言っていたので、私がローンを組むしかありません、、、

 

私で審査に受かるか心配でしたが、審査に受かりました。

家の構造上、エアコンが2台必要だったので1台ずつローンを組みました。

 

無事にそれぞれ審査が通って、エアコンを購入する事が出来ました。

 

もし私が債務整理をしていたら、たぶんエアコンのローンは組めませんでした。

 

2019年の春、借金を本格的に返済し始めた時に債務整理をするか悩みました。

でも主人に借金がバレたくないというのが、第一優先だったので債務整理を辞めました。

 

たぶん債務整理は、主人にはバレないかもしれませんが、クレジットカードが使えなくなったり、ローンが組めなくなったりしたら、その時主人にバレるかもしれない、、、というのがすごく怖かったです。

 

しかもネットで色々調べたら、債務整理を完済した後も、5年ぐらいはクレジットカードが作れなかったり、ローンが組めなかったり、、、

それは私にとっては、バレる確率が上がってしまうので考えた末に辞めました。

 

あの時私が、債務整理をしていてローンが組めなかったらエアコンはどうなってたんだろう、、

このまま返済する事にして、本当によかったです。

 

それぞれ毎月数千円の支払いをしていて、今月やっと1台のローンを完済しました。

 

ちなみにこのローンは、私の借金の金額には含まれません。

 

あと1台は、今年の12月に終わります。

 

支払った回数の表を見て、引っ越しをしてから結構経ったんだな、、、と思いました。

引っ越しの時はお金が無くて、借金をして引っ越しをしました。

 

色々ありましたが、無事にエアコンのローンも1台は完済したし、借金も少しずつですが減ってはきてます。

なのでこれからも頑張っていけば、借金は必ず返済出来るはず!

 

ローンを1台完済出来た事が、すごく嬉しかったです!