【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 11月食費内訳

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月私と、主人の食費内訳を計算しています。

主人は時々、食事を作ってくれるのですが高くなってしまいます。

 

でも、料理が出来ないなりに一生懸命作ってくれるので、何も言わないようにしています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 10,152 3,384
25 74,110 2,964
合計 28 84,262 3,009

 

★外食した日は含みません

★調味料費用は私の所に入れています

 

先月より、明らかに上がってしまいました、、、

 

主人の1日平均は、千円以上下がりました。

凄くありがたいです、、、

 

それに比べて私の食費は、先月より1日平均が300円も上がってしまいました。

 

たった300円ですが、それを25日となってしまうと、すごい金額プラスになってしまいます、、、

 

無駄な物を買ったつもりはないのですが、気の引き締め方が足りないのかな、、、

 

何を買ったかレシートを見てみると、子供達と一緒に買い物に行った時に、普段買わないトマトを買っていたり。

高い野菜を買っていた事も、多々ありました。

 

冬休みで子供達と一緒に、買い物をする事が増えているので気を付けないと、、、

 

1人で買い物をする時はいいんですが、子供達と買い物をすると、つい余計なものまで買ってしまいます。

 

でも子供達は、一緒にスーパーについてくるのが好きです。

 

これは何?これは美味しい?色んな事を聞きながら、お店を見て回ります。

 

これも勉強なのかな、、、と思いながら、スーパーに連れてくるのも必要な事なのかなと思う事もあります。

 

時々は子供達とスーパーに来て、子供達が好きな少し高いトマトを買ってあげたい。

その為には、私が収入を上げればいい!!!

 

だから頑張らないと、、、