【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 7月食費内訳

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家計の食費を全体的に計算した後、私が料理を作った時にかかった食費と、主人が料理を作った時にかかった食費を、別々に計算しています。

 

主人が料理を作ると、どうしても高くなってしまいます。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 23,074 7,691
26 51,645 1,986
合計 29 74,719 2,577

 

★外食した日は含みません

 

前月と、あまり変わらない結果になりました。

主人は相変わらず、1日の平均が高いです。

 

以前は、1日5,000円台だったのですが、2ヶ月連続7,000円台になってしまっています。

 

私の1日平均は、2,000円台から少しですが下げる事が出来ました。

少しですが下げれてよかったです。

 

でも子供達2人はよく食べますし、家族の健康の為にあまり減らし過ぎないようにしています。

 

野菜中心の献立にして、お肉と野菜をバランスよく取り入れた献立を作るように、レシピサイトをみて何とか作っています。

でもレシピ通りにお肉を使うのではなくて、きのこや野菜でかさ増しをして、たくさん食べられる献立にしてます。

 

最近知り合いの人が体調を崩したり、子供の同級生が体調を崩したりしているようです。

 

先日スーパーで合ったママ友から、体調不良が多い事を聞きました。

幸い我が家は、今の所子供達が夏休み期間中に体調不良になった家族はいません。

 

私も少しの頭痛や、喉のイガイガぐらいはありますが、寝込むほどの体調不良になった事はありませんでした。

 

もうすぐ学校が始まるので、体調不良にならないように食事から頑張りたいです。

お金はありませんし、出来るだけ支出は減らしたいですが、食事のバランスを考えて支出を減らしていきます。

 

引き続き子供達のおやつは、手作りします。

 

自分に負けない!

頑張ります。