【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

節約ばかりで子供達が可哀想

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタにDMが届く中で、時々悲しくなるDMも届きます。

 

先日は、節約ばかりで子供達が可哀想というDMが届きました。

確かに可哀想かもしれません。

 

主人に内緒の借金は、私が作った物です。

 

子供達には関係が無いので、節約に巻き込まれている子供達が可哀想という内容でした。

 

それについては、本当の事なので何の反論もありませんし出来ません。

 

でも子供達に、節約を無理強いをしている訳ではない事を理解してもらいたいと思いました。

 

かさ増しをしていますが、食事はバランスを考えてきちんとした物を作っています。

おやつは買わないというだけで、毎日出しています。

 

コンビニやスーパーでおやつを買わない事が、可哀想なのでしょうか、、、

 

市販のお菓子には、添加物や砂糖がたくさん入っているので、手作りをするのはいい事だと思っています。

 

私はホットケーキミックスを使って、子供達におやつや朝食を作っています。

 

同じものを作ると飽きるので、色々な種類の物を作って、出来るだけ子供達が飽きないように頑張っているつもりです。

 

子供達はおやつが大好きで、それを楽しみに小学校から帰ってくるので毎日内容を変えて作っています。

 

今は寒いので、肉まんやあんまんにピザまんを作る事が多いです。

後は蒸しパンもよく作ります。

 

材料は同じで節約メニューですが、味を変えて子供達が飽きないように頑張っています。

 

高いお菓子は買えませんし、お店のお菓子を買う機会は減りました。

 

パン屋さんでパンを買う事も、めったになくなりました。

可哀想と言われたらそうかもしれませんが、食べるのを我慢させている訳ではありません。

 

私にはまだまだ、借金があります。

 

なのでこれからも、今の生活が続きます。

 

子供達を節約に巻き込んでしまいますが、出来るだけ不自由のない生活をさせてあげたいので頑張って工夫をしたいです。