【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供達と冬休みの準備をしています

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐ冬休みが始まるので、子供達と冬休みの準備をしています。

冬は寒くて公園にあまり行かなくなるので、家で遊べる物を事前に集めるようにしています。

 

子供達は手を使って遊ぶのが好きなので、工作や折り紙が大好きです。

 

今の内から、トイレットペーパやラップの芯を集めて箱に入れています。

 

あとはティッシュの空き箱に、卵の空ケース、牛乳パック。

図工の工作に使えそうな物を集めて、冬休みに遊べるようにみんなで準備をしています。

 

使い終わって捨てようと思った時、子供達に「これ使う?捨てる?」一言声をかけて捨てるようにしてます。

使うと言われたら、洗って干して冬休みの工作ボックスに入れています。

 

買ったりもしますが、買わなくても工作に使えそうなものは使うようにしています。

 

最近子供達が気に入って使っているのが、お味噌が入っていたプラスチック容器です。

 

正方形の箱にペンで色を塗ったり、好きなシールを貼ったりして、それを組み合わせてブロックのようにして遊んでいます。

蓋もついているので、可愛い石を入れて遊んだりもしていました。

 

私にとっては捨てる物でも、子供達に取ったら大事なおもちゃになるんだと改めて思いました。

 

子供達がお味噌汁が好きなので、我が家では毎日お味噌汁を作ります。

 

なので結構お味噌を使う事が多いので、お味噌ケースは空きが出ます。

 

他には、マヨネーズやケチャップの空き容器です。

これはお風呂で、水鉄砲遊びに使ってます。

 

冬休みまでまだ期間はあるので、色んな物を集めて楽しい冬休みにしたいです。

 

そして子供達が少しでも楽しくて、飽きない冬休みに出来るように頑張ります。