【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

おばあちゃんにこれ送ってと子供達から渡されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものように夕食を作っていたら、子供達から折り紙を渡されました。

折り鶴と折り紙で作ったチューリップ、そしてお手紙でした。

 

これどうしたのと聞くと、病気のおばあちゃんに渡したいから送って欲しいと言われました。

私が、おあばあちゃんが病気で帰省出来ないと子供達に説明をした後、2人で作ってお手紙を書いたそうです。

 

ママが先にお手紙を読んで、間違いがないか調べてと言われたので2人がそれぞれ書いたお手紙を読みました。

 

2人とも習いたての漢字を使って、一生懸命書いてくれてました。

 

母と父それぞれに宛てた手紙で、父には一緒にお散歩行きたいからまた連れて行ってねという内容でした。

 

母には、おばあちゃんの病気が治ったら、ママがおうちに遊びに行っていいって言ってたから早く元気になってね。パパも病気が治ったから、おばあちゃんもすぐ病気治るよという内容でした。

 

そしてそれぞれの手紙の最後には、大好きだよと書いてました。

 

誤字は1つも無くて、綺麗な字で書いてありました。

その手紙を読んで嬉しくて、涙が止まりませんでした。

 

ありがとうと言って、子供達とすぐに郵便で出しに行きました。

 

そして翌日届いたという連絡が、母から来ました。

電話を代わって欲しいと言われて、スピーカーにしたら母は泣きながら子供達にお手紙と折り紙のお礼を言ってました。

 

そしてスマホで、折り紙を飾っている様子を映してここに飾ってるからねと言ってました。

子供達は、自分達が送った折り紙が綺麗に飾られているのをみて嬉しそうでした。

 

おばあちゃん泣かないで大丈夫だよと、子供達は何度も言ってました。

 

それでも母は泣いていて、おばあちゃんこれじゃダメだよね頑張らないとと言って泣いてました。

私は家事をしながらその様子を見てましたが、私も泣いてしまいました。

 

子供達の気持ちが、すごく嬉しかったです。