【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

仲良し親子を見ると涙が出て来ます

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完璧主義だった母が、今はうつ病です。

専業主婦で家事を完璧にこなし、私のダメなところを何度も指摘してきました。

 

もっとちゃんと食事を作らないとダメ、子供にはこうしないといけない。

 

産後色んな事を言われましたが、私は完璧には出来ませんでした。

そして自分を責めて、苦しんだ時期もありました、、、

 

でも今そんな母が、うつ病になっている。

 

私は母がうつになってから、1度も会っていません。

 

というか、元々実家に帰ったり両親に会ったりという事はありませんでした。

実家には私の居場所はありません。

 

子供の頃、居心地が悪くて家が嫌いで、早く大人になりたいと思っていました。

 

育ててもらった恩はありますが、私は親の事が好きになれません。

でも、、心のどこかでは好きなのかな。

 

認めて欲しいという気持ちも、あるかもしれませんが、よくわかりません。

 

母が鬱になり、借金を色々して父がおまとめローンで借金を返済。

その後も借金が見つかり、私が肩代わり返済。

 

父が弱々しくなって、頭を下げていた姿をみて驚きました。

 

父とは疎遠で、会話をほとんどした記憶もありませんしメールをした事もありません。

でも父から頼まれて、仕送りを開始して借金を肩代わりして、、

 

義理実家の事も色々ありましたが、私の実家も色々ありました。

 

いつもは思い出さないのですが、道を歩いていてふと仲良さそうな親子を見ると思い出します。

 

先日はおじいちゃんとおばんちゃんが、お孫さんと仲良く歩いていました。

私の子供ぐらいの年齢のお孫さん。

 

手を繋いで楽しそうに話しをして、、、、

 

学校の話しでもしてるのかな、お孫さんはおじいちゃんおばあちゃんに手を繋いでもらって、すごく嬉しそうでした。

我が家では考えらえません。

 

義理実家も私の実家も、孫の事を気にかけてくれる人はいません。

 

お祝いもなければ、プレゼントも無し。

元気にしている?という事も無し。

 

なんで我が家だけこうなんだろう、、、

 

仲がいい家族を見ると、胸がぎゅっとして苦しくなります。

 

何で、なんで、、、

 

考えなければいいだけなんですが、どうしても考えてしまいます。

子供達には、こんな思いをして欲しくない。

 

子供達がママになった時、そしてもし孫が出来たら、手を繋いで歩けるおばあちゃんになりたいです。