【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理実家のお正月準備で義母の態度が嫌になります

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

義理実家のお正月用品は、毎年我が家で準備をしています。

おせち料理鏡餅、年末年始の買い物。

 

2家族分なので、結構な出費になります。

 

この時期は一気に支出が増えるので、毎月少しずつ支払い積立てをしています。

 

間違いが無いように、お正月用品の必要な物はこれで間違いないですか?と義母に確認していたら、めんどくさそうに確認の返事がきました。

 

そんなめんどくさそうに、しなくてもいいのに、、、

 

間違ってたら、後から文句を言われるし、追加で買ったり買い直しをするのも大変だから確認してるのに、、、

 

しかも我が家が買うから、義母はお金を一切出さなくてもいいんです。

 

だから確認ぐらい、もっと協力してくれてもいいのに、、、正直思いました。

 

主人が長男なので、我が家が準備をしますがここで一言、お礼を言ってくれたら気持ちよく準備が出来るのに。

毎年モヤモヤした気持ちで、義理実家のお正月の準備をしています。

 

そして心のどこかで、何で我が家がしないといけないんだろうと思ってしまいます。

 

義母は、主人が長男だから長男家族が準備をするのが当たり前と思っています。

 

そんな人に何を言っても、わかってもらえないのは理解していますが、いつも心がモヤモヤしてしまいます、、、

 

借金を完済したら、もう少し強く義母に色々な事を言いたいです。