【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 10月家計簿結果

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2019年春から、家計簿をつけ始めました。

それまでも何度かつけた事はありましたが、全部挫折しました。

 

借金を本格的に返済し始めてから、家計簿もなんとか頑張ってつけ続けています。

 

結果 10月結果
食費 80,816
日用品 25,079
遊び 3,315
美容(家族美容室) 10,977
衣類 9,957
医療 5,711
外食 8,240
教育 35,807
合計 179,902

 

★お米代は含みません

ふるさと納税を利用しています)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて材料は食費に含んでいます

 

 

先月より全体出費は減りましたが、増えてしまった項目もありました。

 

私が1番気を付けていた食事が、先月より大幅に減ってほっとしてます。

増えた後は減って、減った後は増えて。

 

私の家計簿は、これを繰り返してしまっています、、、

 

減った後、気が緩んで出費が増えてしまうんだと思います。

 

何ヶ月か連続で減った月もあったんですが、夏休みで増えてしまったり。

あまり安定しない家計簿ですが、つけるのをやめずにこれからも頑張ってつけ続けたいです。

 

貯金も始めて、小規模企業共済も始めて、NISAも始めて。

 

支出がどんどん増えていくので、家計を何とか整える為にも、頑張ります。

 

とりあえず今日は結果だけにして、後日見直します。