【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

気にしていた事を言われてショックで、、、

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人は私とは違って、友人や知り合いがすごく多いです。

びっくりするのが、知らない場所に行って近くにいる人と話して仲良くなったりする事もあります。

 

からしたら考えられません。

 

私は知らない人とは、出来るだけ話しをしたくありません。

エレベーターでマンションの人と一緒になった時も、挨拶だけです。

 

それ以上話しかけられたら、一言二言返しますがそれ以上話しをしたりはしません。

 

嫌という訳では無いのですが、あまり人と関わりたくないと思ってしまいます。

 

主人は友人が多いので、よく飲み会に呼ばれたり、友人宅に呼ばれたりしています。

 

家族としても呼んでもらえますが、私は出来るだけ断ってます。

断る理由は、子供達を早く寝かせたいから。

 

上の子は小学校2年生、下の子は小学校1年生です。

 

元気で日中すごくはしゃぐ事もあって、大体20時頃までには寝かせるようにしてます。

子供達も20時前になると、うとうとし始めてソファーで寝てしまっている事もあります。

 

先日は、子供達が静かに絵本を読んでいると思っていたら、19時30分頃に2人ともソファーで寝てて慌てました。

 

主人も子供達が寝るのが早いのを知っているので、私が断ると了承してくれます。

 

私と子供はいいから、あなただけ参加してきてと大体主人だけ行ってもらってます。

その方が出費も少ないし、子供達もたくさん寝かせられるし。

 

私も正直行きたくないから、助かってます。

 

主人の知り合いの奥さんたちは大体、私とは違って強気で面白くて、人当たりがよくて社交的な人が多いです。

小さな事もあまり気にせず、それぐらい大丈夫と言ってくれる大らかな人です。

 

私も何度か会った事があるのですが、羨ましいぐらい肝が据わってる人が多いです。

 

それに比べて私は、小心者で気が小さくて、声も小さくて。

 

根暗で人見知りで、楽しい話しも出来なくて。

何かあったら、すぐに悪い方に捉えてしまったり、ネガティブに考えてしまったり。

 

悪い癖だとは思っていますが、そういう性格なんだと思います。

 

どうにかしたいけど、自分ではどうにもできないから苦しんです、、、

 

諦めている訳じゃなくて、何とかしたいと思っていて、子供達の前では出来るだけネガティブな言葉を使わないようにと、自分なりに努力はしているつもりです。

でも考え方は変えられないので、声かけだけは気を付けてます。

 

そんな時主人と何か話しをしていた時、ふと私がいつもの癖でネガティブな発言をしました。

 

そしたら主人が笑いながら、涼子は小心者だからそんなに思うんだよと言いました。

 

友人の奥さんは、こういう事があったら笑い飛ばして気にしないよ。

そんな小さな事気にしてたら、何にもできないよ。

 

ショックでした。

 

主人に悪気はないのは、わかっています。

でも、私の事を否定された気がしてすごくショックでした。

 

しかも、主人には言っていませんでしたが、私が1番気にしている事でした。

 

私は根暗で、ネガティブに物を考えてしまいがちで、、、

だから大らかで肝が据わった、主人の友人たちの奥さんが羨ましかった。

 

その人たちの話しを聞く度に羨ましくて、私もそうなりたいと思って、、、なんで私はそうなれないんだろうって自分を責めて。

その繰り返しだったのに。

 

友人の奥さんと比べられたようで、すごくショックでした。

 

主人は悪くない、気にし過ぎる私が悪いんです、、、

ちょっとした言葉を気にして、傷つく自分が嫌になります。

 

こんな自分を変えたいです、、、