【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

同級生と雲泥の差に心がぐちゃぐちゃになりました

毎週土曜日21時35分 続話更新 全話無料で読んで頂けます

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

久しぶりに友達のグループLINEで、連絡が来ました。

友達が家を建てたらしくて、それをLINEで送ってきました。

 

私は今住んでいる所が、地元ではありません。

 

友達はほぼいませんが、LINEで繋がっている友達が数名います。

特別に仲がいいわけでもなく、年始の挨拶をしたり、時々連絡が来る程度です。

 

その友達の1人が、地元に家を建てたそうです。

 

新築の写真と、今はやりのルームツアーみたいな動画にしてLINEで送って来てくれました。

私はおめでとうと送りましたが、心境は複雑でした。

 

他の友達も皆、おめでとうという返事をしてました。

 

ママ友が家を建てた時も、おめでとうと言いながら、心の中はぐちゃぐちゃでした。

 

綺麗な家で新築。

家族だけの家。

 

我が家はずっと賃貸マンションで、これからもずっと賃貸マンション。

 

賃貸マンションが嫌という訳では無く、自分たちの力で家を建てられる人が羨ましいです。

それだけ経済力があるんだ、そう思うと胸が苦しくなります。

 

友達はずっと貯金をしていて、貯金を頭金にして家を建てたそうです。

 

貯金大変だったけど、頑張ってよかったという事をLINEで話してました。

 

結婚してずっと貯金を頑張って来た友達、それに比べて私は貯金をせずに、借金を作ってしまいました。

結婚してもう何年もたつのに、私は貯金が全くありません。

 

私が借金をしてめちゃくちゃな生活をしている時に、友達は堅実な生活をして貯金を頑張っていたんだ。

 

同じ年で子供も同じようにいるのに、友達はすごいな。

 

友達の家は、2階建てですごく広くて立派な家でした。

子供部屋もきちんと設計していて、子供がのびのびと勉強したり遊んだりできそうな部屋でした。

 

庭も結構広くて、バーベキューをしたり、庭でビニールプールをしたり出来るように設計したそうです。

 

楽しそうな風景を想像して、羨ましさと悲しさで胸がギュッとなりました。

 

同級生の友達なのに、心から喜べない自分が嫌になります。

ママ友の時にも思いましたが、心からおめでとうが言える人になりたい。

 

借金をする前の私は、こんなんじゃなかった。

 

もっと人の事を喜べていたし、人を羨ましがったり僻んだり、ここまで酷くなかった気がします。

いつからこうなってしまったんだろう。

 

借金をして返済生活が長くなって、性格がゆがんできたような気がします。

 

どんどん自分が嫌な人間になってくるようで、嫌になります。

 

私が頑張らなかった時に、友達は頑張ってたから貯金出来て、家を建てられたんだ。

頑張らずに、めちゃくちゃな生活をしていた私に、今しっぺ返しが来ているんだと思っています。

 

今の苦しい状況を作ったのは、自分のせい。

 

人を羨ましがって、心がぐちゃぐちゃになるのはお門違い。

 

わっているけど、、、わかってはいますが、心がぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

今から頑張って、めちゃくちゃだった生活を取り戻せるでしょうか。

もしかしたら、間に合わないかもしれない。

 

子供はもう小学校。来年は、下の子も小学生。

 

これから教育費を準備して、夫婦の老後資金の準備は出来るのかな、、、

 

不安ばかりが出てきてしまいます。

 

でも今の私に出来る事は、頑張る事。

頑張れば、なんとかなるかもしれない。

 

そう思って、今日も頑張るしかありません!

 

めちゃくちゃな生活をして、頑張らなかった私のせい。

 

だから頑張って、挽回しないと。

 

正直友達が羨ましいです。

私も頑張って、羨ましいと思ってもらえる人になりたいな。