【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

もう二度としないクレジットカードの分割払い

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私は2019年の春から、借金を本格的に返済し始めました。

この時、私には借金300万円がありました。

 

しかもこれとは別に、クレジットカードの分割払いがありました。

 

借金を毎月返済しながら、カードの分割払いを毎月返済するのがすごくしんどかったです。

 

一括払いで支払った分も支払う上に、カードの分割払いの分も支払うので、カードの請求が当時凄い金額になっていました。

私のパートの収入だけでは支払えなくなっていましたし、1番支払いが高額だった時は、主人の収入も上回る支払い額でした。

 

元々現金払いとカードを併用していましたが、現金がなくなりカード払いばかりしていました。

 

始めはよかったのですが、カード代が支払えなくなり、支払えない分はネットで後々分割払いに設定するようになりました。

 

始めは2回払いぐらいでしたが、最終的にはその月の請求ほとんどを分割払いにして、しかも24回払いにしていました。

 

1件の支払額は数百円まで抑える事が出来ましたが、手数料はかかりますし、毎月分割払いにしていたので、分割払いが溜りに溜って結局、毎月の支払額が増えてしまいました。

 

分割払いが溜りすぎて、カード可能額もギリギリになってすごく焦ったのを憶えています。

 

カードの分割払いを完済した時は、嬉しくて泣きました。

 

そしてもうクレジットカードの分割払いはしないと、思いました。

私はすごく心が弱くて、気が小さくて自分に甘い性格です。

 

なので支払えないけど買ってしまうおう、、、と思って買って、やっぱり支払いが出来なくて分割払いにするという感じでした。

 

収入が把握できていなくて、どんぶり勘定でめちゃくちゃな事をしていました。

 

だから収入以上の買い物をしてしまい、カードの支払いが出来なくなって分割払い。

あげく、分割払いでも支払えなくて借金をして、カードの支払いをしていました。

 

あの時もし気付いて、何とかしていれば今頃借金はなかったかもしれません。

 

カードの分割払いを使うと、買えない物まで買ってしまいそうなので、もう二度としないと思っています。