【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金のきっかけ

毎週土曜日 21時35分 続話公開中 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

借金を始めたのは、小さなきっかけでした。

現金が無くなって、支払いをクレジットカードでしていました。

 

カードで支払いをしていて、生活をしていましたが、次第にカードの支払いが出来なくなりました。

カードの支払いが出来なくなったので、買い物の後、分割払いに変更するようになりました。

 

24回払い、30回払い、36回払い、どんどん支払い回数が増えていきました。

 

その時は、先の事はどうでもよくて、とりあえず今月の支払いが減ればいいぐらいの考えて、分割払いをしていました。

 

数千円の物を買って、分割払いにして1回の支払額を数百円にして。

 

それをネットで操作をする毎日、あまり不安はありませんでした。

でも分割払いをし過ぎて、カードの可能額が無くなった時、始めて慌てました。

 

分割払いをやめて、一括払いで支払いをしないと、可能額が増えない、、、

 

でもカードの支払いが出来ない、、、なのでカードローンで借金をしました。

それから、どんどん借金を繰り返していきました。

 

借金をして物を買うというよりも、支払いが出来ないから借金をして支払うという繰り返しでした。

 

やがてカードローンは使えなくなり、消費者金融で借金をして。

 

どこからも借金が出来なくなりました。

借金のきっかけは、カードの支払いが出来なかったから。

 

気付いたら、私は300万円の借金と、クレジットカードの分割払いを抱えてしまっていました。

当時パートの収入は、大体月5万円ぐらいだったので、パートの収入での返済は出来ませんでした。

その時初めて、事の重大さに気付きました。

何でもっと早く、もっと早く気付かなかったんだろう。

 

まだ私の借金は、完済していません。

 

クレジットカードの分割払いは、無事に完済しました。

300万円の借金は地道に返済をし、今では50万円台になりました。

完済が見えて来ました。

子供達と主人の為にも、借金返済頑張りたい。

主人に借金がバレる前に、頑張ります。