【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

カードの可能額


www.youtube.com

 

去年カードの分割払いを完済し、今は一括払いだけ利用してます。

分割払い残金がある時は、利用額が少ししかなくて大変でした。

 

今は一括払いだけしか利用していないので、ある程度使えるカード額があるので、ネットでカードの利用明細を見てもイライラしません。

 

分割払いは主人に内緒だったので、もしカードの利用明細を見られたらどうしようとずっと不安でした。

今はカード利用明細に、分割払いは無いので、主人にカード利用明細を見られても怖くありません。

 

ただし借金については、主人は知りませんので借金はばれたくないです。

バレずに完済させます。

 

2019年から家計簿をつけ始めて、副業を始めて本格的完済を始めましたが、それまではめちゃくちゃなお金の使い方をしていました。

 

お金があるだけ使って、お金が無くなったらクレジットカードを使って買い物をしていました。

 

カードで買い物をして、カードの支払いが出来なくなったら、借金をしてカードの支払いをしていました。

それでも支払えなくなって、一括払いで購入した物を、後からネットで分割払いにしていました。

 

分割の回数は、24回前後で出来るだけ毎月の支払い額が少なくなるようにしていました。

初めはよかったですが、分割払いの件数が増えたら、支払いが厳しくなってきました。

 

借金出来る限界を超えて、カードの可能額も無くなりそうで、どうにもこうにもならなくなったのが2019年でした。

ここから、本格的な借金返済を始めました。

 

家計簿もつけてなくて、どんぶり勘定の家計を把握してショックでした。

 

借金を作ったのは、全て私のせいです。

後悔してもどうにもなりませんが、後悔する毎日です。

 

あの当時は、借金の返済と合わせてカード分割払いの残金返済もしていたので、本当に大変でした。

もう同じことを繰り返したくありません。

 

毎月カードの明細を見る度に、自分の戒めにしてます。