【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

無くなったストレスどか食い

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私は元々、食べ過ぎる傾向にあります。

食べたいから食べるというよりは、ストレスを感じて食べ過ぎてしまいます。

 

不安な事があったり、心配な事があるといつも以上に食べ過ぎてしまいます。

 

食べて解消が出来ればいいですが、食べた後に食べた事を後悔して落ち込んでしまいます。

なのでドカ食いをやめたかったんですが、中々やめれませんでした。

 

そして疲れすぎたり、寝不足が続いてもドカ食いをしてしまう事がありました。

 

特に夏休みとか、仕事の時間が上手く取れなくて不安になって、しかも子供達の事で家事も増えて疲れて、、、

 

こういう時に、子供達がお昼寝をしている間にドカ食いをしてしまったり、、

 

でもドカ食いをしたら、気持ちは落ち込みますし、胃の調子は悪くなりますしむくむし。

よい事はないので、どうにかしたいと思って色んな事をしました。

 

そして今ではこのおかげで、ほぼドカ食いはなくなりました。

 

私はお腹が減っていないのに、食べてしまうタイプです。

空腹を感じていないのに、何でもいいからとにかく食べたいと思って食べてしまいます。

 

我慢出来ればいいのですが、我慢できません。

 

食べたくて食べたくて、そわそわしてしまいます。

 

以前は作り置きをしていたおやつや、市販のおやつを食べていましたがこれをやめました。

 

今では食べたいと思った時には、1から作る事にしています。

作るとなるとすぐには食べれませんし、作っている間に異常な食欲が落ち着いてきます。

 

そして作り置きを作る事も出来るので、異常な食欲は抑えられて、しかも作り置きが作れて一石二鳥です。

出来上がった頃には、異常な食欲は落ち着いてて1つ食べれば満足します。

 

この前作ったのは、蒸しケーキでした。

 

突然食べたくなって我慢できないぐらい食べたくて、そこから作り始めました。

 

蒸しケーキの生地を作り、型に流し込み蒸している間ほとんど異常な食欲はなくなりました。

出来上がった後、熱くてすぐには食べられないので、冷ましたあと1つ食べて残りは、その日の子供達のおやつにしました。

 

作り置きしているものを食べてしまうと、レンジで温めたらすぐに食べれてしまうので、何個も食べてしまった事もあります、、、

 

でも1から作れば、食べるまでに時間もかかるので私にはこれがあっています。

 

ドカ食いをしなくなったので、全体的に食べる量も抑えられて、しかも支出も減らせると思います。

私は若い頃からドカ食いをする事が結構多くて、治りません。

 

そしてドカ食いスイッチが入ると、止める事が出来なくなります。

 

なのでこれからもこの方法で、食い止めていきます。

ドカ食いをすると、気持ちが不安定になるので、この不安定さもなんとかしたいです。