【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

最後のママ友会

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保育園最後の、ママ友会がありました。

卒園式も終わって、たぶんこれが最後のママ友会です。

 

ずっと参加していなかったので、これを最後に参加自体をやめたいと思います。

 

これも参加するか悩みましたが、半強制のお誘いでしたし、卒園という事もあって参加を決めました。

 

バラバラの小学校に行くお友達もいるので、子供達も参加したいと言っていました。

 

いつも通りボスママがお店を決めて予約をして、コースも決めて。

どうせ高い所なんだろうなと思っていましたが、、、やっぱり高いお店でした。

 

大きな座敷があるお店で、年長さんクラスみんなが入れるところでした。

 

子供が遊べるような場所も、お部屋の隅っこに用意されてました。

マットが敷いてあって、小さな滑り台があったり、絵本やおもちゃがあったり。

至れり尽くせりの場所でした。

 

ボスママは、私と違って色々なお店を知っている人です。

 

いつも綺麗な洋服を着て、お化粧もばっちりしていて、きびきびしていてカッコいいママです。

私みたいにぽっちゃり体型ではなくて、スタイルもすごくいいです。

 

一時期このボスママに憧れて、ボスママみたいになりたくて、、、洋服を買ったり美容の為にお金を使ったり。

 

私には意味がなくて、無駄遣いでした、、、

 

ママ友会の料理はすごくきれいで、美味しかったです。

 

子供達のお子様ランチも、豪華で美味しそうに食べてました。

久しぶりにママ友会に参会したのですが、どのママもみんなボスママを褒めちぎってました。

 

そういえば、ずっとこの光景だった事を思い出しました。

 

ボスママに意見する人はいないし、逆らう人もいません。

みんなボスママを褒めて、そうじゃない人は私みたいにずっと黙ってにこにこしてます。

 

今回もそんなママ友会でした。

 

お会計の高さに驚きましたが、以前はこんな高いのをバンバン支払っていたんだ、、、

と思うと、改めて反省しました。

 

数年前の私は、お金も無いのにママ友会に参加して、無駄なお金を使っていました。

ママ友達と仲良くなりたくて、自分もママ友達の輪に入りたくて、、、

 

今思えば後悔ばかりです、、、

 

でもこれが最後のママ友会。

 

子供がこれから小学校に上がり、私はママ友会に呼ばれる事も無いと思います。

もし呼ばれても、何らかの理由が無い限り参加しません。

 

元々仲がいいママ友は、いませんでした。

 

このママ友会で、ママ友会を卒業します!