【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友に直接言いました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

保育園時代のママ友達と、グループLINEでやり取りをした時に、私にだけ絵文字を使わないママ友がいました。

 

以前のトークをさかのぼっても、そんな事なかったのに、、、

 

他の人には絵文字を使うのに、私には。、しか使わない、、、

気にしなければいいですが、私は気になって仕方ありませんでした。

 

一旦グループLINE内の話しは終わって、関係なくなったのにずっと気になってました。

私は心が狭くて、気にしいの性格です。

 

小さな事も、すごく気になってしまいます、、、

 

料理をする時も、子供達と遊ぶときも何かにつけてふと思い出し、ママ友の事が気になってしまいました。

何度も思うのは、何で私にだけ絵文字を使わなかったんだろうという事でした。

 

同じ保育園でしたが、小学校も別で何も接点が無いのに、、、

 

何も接点が無いから、気にしなければいいだけの話しですが、私は気になってしまいました。

ママ友の事を考えると、気持ちが沈んでしまう事が続いたので直接聞きました。

 

もう接点がない人だから、嫌われてもいいと思ってLINEしました。

 

先日のグループLINEで、私にだけ絵文字を使わなかったのは何か理由があるんですか?私が何か気に障る事しましたか?もし、していたのなら申し訳ないです。理由を教えていただけないでしょうか。

 

そのママ友に個別でLINEをしたら、返事が返って来ました。

 

「絵文字使わなかったっけ?仕事中で忙しくて使うの忘れてたかも~ごめんね~」

 

という返事でした。

この返事はおかしいです。

 

だって私以外のママ友には、絵文字を使っているんです。

私にだけ使っていないんです。

 

それまでは低姿勢で、出来るだけ失礼のないように柔らかくなるように私は優しい文章で絵文字を使ってました。

でもこの返事が来て、絵文字を使うのも優しい文章も辞めました。

 

「わかりました、了解です。」

 

とだけ返事をしました。

何で誰にでもわかるような嘘をついてくるんだろう、すごく悲しくなりました。

 

そしたらママ友から、絵文字たくさんのLINEが届きました。

 

「忙しくて絵文字が使えなくてごめんね、気を悪くさせちゃったかな?謝るよ~」

 

気持ち悪い程たくさんの絵文字が、使われていました。

今さら何?

 

こんな人の為に、私は何日も悩んで落ち込んで、、、もういいやと思いました。

 

「いえ、大丈夫です。気になった事を質問しただけなので、ありがとうございました。」

 

と返事をしたら、その後も機嫌を取るような内容のLINEが届きましたが、返事をしたくなくてスタンプだけ返しました。

 

こっちが下手に出てたら。、しか使わないのに、強く出たら機嫌を取って来るって何なんだろう、、

喧嘩をするつもりはありませんが、さすがに嫌になりました。

 

今後近所で会う事もあると思うので、LINEをブロックしたりはしませんが、2度と会いたくありません。

イラっとしましたが、直接言えて心のもやもやは無くなりました。

 

ママ友に直接LINEしてよかったです。