【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私とは別世界で憧れのママさん像

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夏休みに、主人の友人家族と旅行に行く事になりました。

会った事があって、挨拶ぐらいはした事がありますがよく知りません。

 

でも事前に色々話した方が楽しいと言われて、グループLINEを主人が作りました。

 

そして、向こうの奥さんと色々話してみてと言われましたが、、、

 

こういうのが1番苦手です。

知らない人と、一体何を話せばいいのか。

 

とりあえず挨拶をして、よろしくお願いしますを言い合って。

 

年齢を言い合ったり、子供達の事を話したり、、、

しんどいです。

 

私は元々、人と連絡を取り合うのが好きではありません。

 

友達がいないので、メールやLINEのやり取りに慣れてないのもあると思います。

頻繁にやり取りするのが、本気で苦手です。

 

保育園の頃に入っていた、ママ友のグループLINEも通知が来る度に嫌でした。

 

主人は私と、向こうの奥さんのやり取りをみて、色々話しをしてて楽しそうだねと言ってきました。

主人からすれば、楽しいLINEのやり取りに見えるのかもしれません。

 

でも私は、全く楽しくありません。

 

LINEの通知が来ると、はぁ、、、返事しないとと思ってしまいます。

 

みんなLINEのやり取り、楽しいのかな。

こんなに人と、やり取りをするものなのでしょうか。

 

これが旅行まで続くと思うと、しんどいです、、、

 

向こうのママさんは、私より少し年下の方ですごく社交的です。

ママ友もたくさんいるみたいで、LINEのタイムラインみたいなところに、ママ友達との写真をたくさん載せてました。

 

頻繁にコストコに行ったり、ランチ会をしたり、家で遊んだりしてるみたいです。

 

私とは別世界のママさんでした、、、

しかも、私が憧れるタイプのママさんです。

 

優しくて社交的で、皆から好かれていて、、、

 

しかもすごく綺麗でスタイルがよくて、私みたいに万年ダイエッターとは違います。

洋服のセンスもよくて。

 

しかもお仕事は、フラワーデザイナーをしているそうです。

 

花を飾りに行ったり、ブライダル用のお花を作ったり。

そんな仕事があるなんて、今まで知りませんでした。

 

私とは住む世界が違うママさんな気がして、一緒に旅行に行くのが不安になりました、、

 

私と違って、たぶんキラキラしているママさんなんだと思います。