【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

旅行どこに行く?我が家は行かない、、


www.youtube.com

 

夏休みの旅行、どこに行くの?

 

ママ友のグループLINEで、質問が来ました。

みんな結構旅行に行くみたいで、色んな場所を返事してました。

 

我が家は、旅行にはいきません。

 

コロナがどうという訳ではなく、元々はじめから旅行に行く予定がありませんでした。

 

旅行先は?

聞かれたので、我が家は行かないというと、またコロナが心配だから?そうLINEが来ました。

 

 

緊急事態宣言が出た時に、ママ友家で遊ぶのを断ってから、ずっとこの言葉を言われます。

心配し過ぎだし、気にしすぎー、ママ友の間では私はそう言われています。

 

確かに私は心配性で、色々な事を気にします。

 

でも緊急事態宣言が出た時、保育園も休園になって、そんな時ママ友家でみんなで集まろうという会に参加はしたくないと思いました。

 

それを言ったせいで、色んな事を言われました。

 

子供にも嫌な思いを、させてしまったかもしれません。

 

でもあの時はそれが、私は正解だと思ってそうしました。

その時から、私が何か断るとコロナが心配だから?そう言われて、からかわれます。

 

コロナが心配の前に、元々旅行に行く予定が無かったという事を説明しました。

 

主人は普通に仕事があって、連休は中々取れないから。

 

そう言ったら、納得してくれました。

みんなテーマパークに言ったり、実家に数週間帰省したり、色んな計画を立てて楽しそうでした。

 

我が家は、実家にも帰省しません。

 

主人の実家には色々あっていきたくないですし、私の実家も全く寛げないので、私が帰省したくありません。

 

日帰りで十分ですが、出来るだけ帰省したくないです。

 

帰省してゆっくりしたとか、親の手料理が楽しみとか、みんないいな。

 

私は自分の両親との関係も、あまりよくありません。

悪い訳ではありませんが、いいとは言えません。

 

義理実家とは、仲が悪いです。

 

なので帰る実家は、ありません。

 

子供達に申し訳ない気持ちで、いっぱいになります。

私がもっと、両親と上手く関係を作れていたら。

 

借金が無かったら、実家に帰省しなくても、旅行に行けたのかもしれません。

 

子供を産んで今年で7年目、私は今まで何してたんだろう。

後悔ばかりしています。