【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私、このママ友に嫌われてるのかな、、、

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

保育園時代のママ友から、グループLINEで久しぶりに連絡が来ました。

夏休み少し会わない?という話から、近況報告まで。

 

LINEのやり取りは苦手ですが、連絡が着たら返事はします。

 

聞かれた事に答えていると、1人のママ友が気になりました。

 

そのママ友は、私がLINEを送った時だけ絵文字無しになるんです。

他のママ友がLINEを送った時は、顔とかハートとか星とか色々つけるのに、、、

 

私が何か送ると、「そうなんだ。」みたいに「。、」になります。

 

以前もこうだったかな、、、と思って、トークをさかのぼってみましたが、以前はこうではありませんでした。

このママ友と最近会った訳でもないし、話した訳でもないし、、、

 

そもそもこのママ友の子とは、小学校が違います。

 

だから何も接点はないはずなのに、、、意味がわかりません。

 

でもずっと、私の時だけ絵文字無しが続いていてすごく気になりました。

他のママ友も、気付いてるかな、、、

 

私はすごく気にしいです。

心配性で不安症で、だから人が気にしない事もすごく気になります。

 

何で私だけ絵文字を使ってもらえないんだろう、、、気になりだしたら、頭の中がずっとぐるぐるしてました。

こういう事があるから、ママ友たちとの付き合いは苦手です。

 

夏休みランチでもして集まろう、と言われましたが断りました。

 

仲良くしたいとも思いませんし、嫌な思いをしてまでも行きたくありません。

保育園時代と違って、全くママ友達とも会わなくなりました。

 

何度かしゃべったりランチに行ったりしていたので、少し寂しい気もしますが、今私はそういう事に参加してる場合じゃありません、、、

 

楽しい集まりだったら、少し無理してでも行きたいですが、、、

行きたいとは思いませんでした。

 

人間関係の断捨離も必要という言葉を、聞いたことがあります。

 

私は人付き合いも苦手ですし、こうやって小さな事で落ち込む事も多いので、人間関係の断捨離をしていきたいです。

 

私にだけ絵文字を使わないママ友、一体何なんだろう、、、

直接言わずにこうやって遠回しにしてくるのが、嫌です。