【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

気持ちの不安定さが酷くなってきました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休み前で不安な事もあって、最近気持ちがすごく不安定になってきました。

いつもだったらなんでもない事を、すごく気にしたり心配したり。

 

ドキドキが止まらなかったりして、中々寝付け無かったり。

 

お金の事を考え出すと、一時頭から離れなくて家事がおろそかになったり、ボーっとしたりしてしまいます、、、

 

夏休みが嫌という訳じゃなくて、夏休みは仕事時間が減ります。

 

なので、いつものように収入を維持できるかわかりません、、、それがすごく不安でたまりません。

 

借金がなければ、ここまで不安になる事は無いと思います。

でも私には、主人に内緒の借金があります。

 

しかも主人の収入が下がったので、私の収入が減るのはすごく困ります。

 

借金の他にローンの支払いもありますし、義母のリボ払い返済もあります。

そして今、実家への仕送りもしています。

 

色んなお金の事がのしかかって、結構ストレスになっています、、、

 

でもこんな状況にしたのは、私の責任です。

わかっていますが気持ちが付いていきません。

 

今月の後半から、子供達の夏休みが始まります、、、

 

それを考えると、気持ちがすごく不安定になります。

私は元々すごく心配性なので、それも原因の1つだと思います。

 

なるようにしかなりませんし、夏休みでも私は頑張らないといけません。

 

今までより早起きをして、夜遅くまで頑張って、それしかないのに、、、

 

早起き出来るか不安で、遅くまで頑張れるかも不安で。

不安で不安で、たまりません。

 

こんな状態じゃだめだ、わかっていますが不安になってしまいます。

 

すぐに不安になって、気持ちが不安定になってしまう自分が嫌です。

借金完済したら、私は変われるのかな、、、