【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母の弟夫婦

連載中 毎週土曜日21時35分 続話連載

www.lettuceclub.net

義母の弟から怒鳴られた数日後、義母の弟夫婦が我が家に謝罪に来ました。

連絡も無しに突然来ましたが、主人はまだ仕事中で、ちょうど子供達を寝かしつける時間帯だったので、断りました。

 

大声で怒鳴った親戚が自宅にあがったら、子供達が怖い思いをすると思ったからです。

 

そしてもし、またこの前みたいに大声で何か怒鳴られたら、、、

総思ったら、主人が不在の時に自宅には上げられませんでした。

 

何度も申し訳ないです、そう伝えて帰ってもらいました。

 

主人に義母の弟が来たことをメールして、子供達を寝かしつけました。

 

そして主人が帰宅後、主人の勤務先にも来たという事を聞きました。

主人の勤務先に、夫婦で謝罪に来たそうです。

 

でも主人は仕事中で、直接話しが出来る状態じゃなかったので、帰ってもらったそうです。

 

だから我が家に直接来たんだ、、、

 

また怒鳴られるかもしれないから、主人が不在時に来られるのは怖い、子供達も怖がるから我が家に来るのはやめて欲しい事をいいました。

 

主人は理解してくれましたが、きちんと話しをしないと、また我が家に来たり主人の職場に来る可能性があります。

 

主人から義母の弟に連絡してもらい、我が家と職場には来ないで欲しいと伝えてもらいましたが、一度会って話しをしたいと言われたので、外で会う事にしました。

 

出来れば夫婦で話しをしたい、そう言われて困りました。

 

子供は今夏休みですし、学童にも入れていません。

 

なので子供抜きで話しをするんだったら、来月になります。

子供も連れて来て構わないと言われましたが、大人の話し合いに子供を連れて行くわけにはいきません。

 

しかもこの前怒鳴った人の前に、子供を連れて行きたくはありません。

 

私は行きたくないから、主人にだけ行って来て欲しいと言いました。

 

それなのに義母の弟は、こちらも夫婦で来るし私に先日の件を直接謝りたいからと言ってきて、聞きません。

 

いつもだったらそういうのは無視して、主人にだけ行ってもらいますがしつこさが酷かったので、小姑に相談して少し子供を見てもらえないかという事を相談しました。

 

そしたら快く引き受けてくれたので、主人と義母の弟夫婦に会う事にしました。

 

自宅に入れるのは嫌だったので、ファミレスで話しをする事になりました。