【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月食費内訳

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食費内訳というのは、1ヶ月でかかった食費のうち、私と主人が作った分を分けている項目になります。

 

主人は月に数回、料理を作ってくれます。

 

作ってくれるのはありがたいのですが、主人が作ると1回分の食費が高くなります。

大体私の倍ぐらいです。

 

借金完済し終わったら、この主人の支出も減らしていきたいです。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 5 27,155 5,431
23 54,836 2,384
合計 28 81,991 2,928

 

★外食した日付は含みません

 

私も主人も、前月に比べて支出が増えて1日平均が上がってしまいました。

 

1日平均が、主人は200円上がって、私は300円ぐらい上がりました。

結構上がってしまった、、、反省しました。

 

今は私1人で家計管理をしている状態です。

 

そのおかげで、私の借金は主人にはバレていません。

家計の事を主人に色々相談したいですが、それをしてしまうと、借金はバレますし貯金が無い事もばれてしまいます。

 

なので、借金を全て完済した後に家計を整えてから、主人に家計の相談をして、主人のお金の使い方にも色々言おうと思ってます。

 

今下手に色々聞かれたら、私は上手く話しが出来ないと思います、、、

 

100円でも支出を抑える為に、もっともっと気を引き締めて頑張らないと、、、

 

疲れていたり、体がしんどいとつい余計な物を買ってしまったり、かさ増しをするのがめんどくさくなってしまったりします。

でもそれをして、あとからすごく後悔してしまいます、、、

 

何で私はこんな物かったんだろう、なんでもっとかさ増し頑張れなかったんだろう、、

 

後悔するのが嫌で頑張りますが、頑張れない時もあります。

しかも私は、後悔したら結構引きずってしまいます、、、

 

そこから落ち込んでしまって、また頑張れなくなってという悪循環に陥ってしまうのでめんどくさい性格です。

 

そもそも後悔しないように頑張ればいいので、今月は後悔しないように頑張りたいです。

 

私のこの性格で、借金を作ってしまいました。

 

性格も直していきたい、、、

 

めんどくさがらない、諦めないで頑張ります!