【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金パート主婦 8月家計簿目標と結果比較

毎週土曜日 21時35分 続話公開

 

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です。

 

www.lettuceclub.net

今月も、目標と結果の比較をしました。

 

めんどくささを感じますが、めんどくさいをしないと家計管理は出来ない、自分に言い聞かせて頑張ってます。

 

 

8月 目標 結果 差額
食費 78,000 78,430 -430
日用品 20,000 21,786 -1,786
遊び 15,000 9,713 5,287
美容 8,000 1,650 6,350
衣類 8,000 13,696 -5,696
医療 20,000 16,697 3,303
外食 15,000 13,772 1,228
教育 10,000 8,800 1,200
合計 174,000 164,544 9,456

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

 

赤字になってしまった項目もありますが、先月より支出を抑える事が出来ました。

 

食費が少しだけ赤字になってしまったのが、悔しかったです。

何とか支出を抑えられるように頑張っているのですが、思うように抑えられない時もあります。

 

主人がお休みの日に、時々料理を作ってくれるのですが、その時の食材費がとても高いです。

でも主人にはあまり言わずに、私が作る時だけ抑えるようにしています。

 

私に借金がある事と、家計改善をしている事は、主人には伝えていません。

 

今あまりごちゃごちゃ家計の事を言って、借金がバレたら困ります。

 

なので、借金完済した後、家計改善をしたいという事を主人に伝えて、支出を抑えるように伝えていく予定です。

色んな事を主人には言いたいですが、借金がある今言えません。

 

バレるのが1番困るので、危険な動きはしないようにしてます。

 

とりあえず先月より、支出が減ってよかったです。

 

今年の年末までに、借金を出来るだけ減らそうと思って頑張ってます。

 

収入も増やしたいですし、支出も減らしたいので頑張ります。