【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月収入

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の収入を、計算しました。

 

主人の収入が、一部変動制になったので毎月変わってます。

 

  5月収入
主人給料 200,000
私パート 0
チャット給料 410,000
合計 610,000

 

★端数は省略してます

★手取りを書いてます

 

主人の収入が前月より減りましたが、私が少し増えたのでよかったです。

 

先月は春休みもあって、入学式もあったのでパートを休みました。

今パートはほとんどシフトが入っていなくて、月に数日だけです。

 

とりあえず、パート先に在籍を置いているようにしてます。

 

何とか目標の、40万円を超える事が出来ました。

去年までの目標は30万円でしたが、今年は40万円にして頑張ってます。

 

こんだけ収入があれば、貯金が出来そうなものなんですが、、、

 

我が家は、私の借金返済と、義母の肩代わりしているリボ払いの返済をしてます。

そして車のローンの返済も、まだまだあります。

 

お金の知識が無かった事もあり、車のローン支払いは毎月高額です。

 

今思えばもっと毎月の返済額を減らして、長期間で組めばよかった、、、

 

そして今月からは、実家への仕送りも始めます。

色んな事があって、母が鬱になりました。

 

そして家のお金を使いこんでしまい、実家の貯金は無くなりました、、、

 

父の退職金も、全部なくなった挙句に借金を母が作ってしまいました。

借金については父が動いているので、連絡を待っている状態です。

 

母は、お金を使い込んだ事や借金をした事が、父にバレていないと思って普通に過ごしてます。

 

父は母に、なんて話すんだろう、、

 

とにかく今月から、実家への仕送りが始まります。

私の借金返済が無ければ、もっと色んな事がスムーズにできるのに、、、

 

今月から実家への仕送りという支払いが増えるので、もっと支出を減らして収入を増やさないと。

もっと私が、頑張れたらいいのに、、、

 

とにかく私は、毎日頑張らないといけません!

気を緩めない!

 

自分に負けない!頑張ります!