【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

年賀状をくれた友達は幸せそう

レタスクラブWeb  「夫に内緒で借金300万円」

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWebにて、現在連載中です。

 

www.lettuceclub.net

年賀状のやり取りをする相手は、数名ですがいます。

学生時代の友達です。

 

年賀状を見ると、自宅を立てて犬を飼っていて。

 

そして旅行に行った写真も合って、すごく幸せそうな年賀状でした。

 

1枚の年賀状に色んな写真があって華やかで、私の理想にしていた幸せ家族がそこにありました。

友達の年賀状を見て、胸がギュッと締め付けられる思いでした。

 

隣の芝生は青く見える、というのは知っています。

 

でも友達との生活の違いを見せつけられた気がして、落ち込んでしまいました。

 

もし私に借金がなければ、家を建てたり買ったり出来たのかな。

そして旅行にも行けて、これぐらい写真をたくさん撮れたのかな。

 

主人と子供達に申し訳ない気持ちで、いっぱいになりました。

 

私が自分の事ばかり考えて、借金なんて作ってしまってごめんなさい。

 

借金がやっと300万円から50万円台まで減ったと言っても、ここまで来るのに何年かかってしまったんだろう、、、

 

子供の保育園時代は終わって、今年の春には下の子も小学生になります。

 

保育園時代がお金の貯め時、インスタで昔見たことがありました。

私は貯め時だった時代に、無駄遣いをして借金を作ってしまいました。

 

後悔してもどうにもなりませんが、後悔しかありません。

 

もしあの時私が借金を作らなければ、今どんな生活をしていたんだろう。

 

年賀状の友達のように、幸せを絵にかいたような生活だったのかな。

久しぶりに涙がとまらなくなりました。

 

私の借金のせいで、私は主人も子供達も不幸にしている。

 

泣いても仕方がないけど、涙が止まりませんでした。

 

今から頑張って、私は挽回できるのかな。

主人と子供達を、幸せにしたいです。

 

今までよりもっともっと、頑張らないと。

 

それぐらい私が作った借金は、大きい額でした。

 

何年も時間を無駄にしてしまうほど、私には大きすぎる額でした。