【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 2月食費内訳

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人は時々、夕食を作ってくれます。

以前は料理は一切しませんでしたが、義母のリボ払いを支払うようになってから、主人は家事をしてくれるようになりました。

 

初めは、ほとんど包丁が使えなかった主人ですが、今では普通に包丁で食材を切って料理をしてくれます。

 

結婚当時からすると、別人のようです。

 

食費の動きがわかりやすいように、主人が作ってくれた時と、私が食事を作った時それぞれ食費がいくらかかったかを分けています。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 6 30,824 5,137
23 48,979 2,130
合計 29 79,803 2,752

 

★外食した日は含みません

 

2月の食費が増えた原因は、主人でした。

はぁ、、、

 

私は1月に比べて、1日平均が700円ぐらい減ってます。

 

でも主人は1日平均が1月より増えているにも関わらず、6回も食事を作ってくれていました。

食事を作ってくれるのはありたいのですが、高すぎます。

 

見た事も無い調味料を買ってきたり、私が普段買わない食材を買ってきます。

 

私は鶏肉を買う時は、国産を買いますがブランド鶏は買いません。

国産の中でも、1番安い物を買って、たくさん入っている物を買って出来るだけ安くします。

 

でも主人が先日買ってきていたのは、国産のブランド鶏でした。

100gの金額がすごい高額で、見た時に驚きましたが何も言えませんでした。

 

あんまりお金の話しをして、家計の事をつっこまれて借金がバレたら困ります、、、

 

本当は色々な事が言いたいですが、今は借金がバレないのが1番大事です。

 

なので借金完済した後に、主人の買い物については言えたらいいなと思ってます。

とにかく今月は、主人の買い物に出来るだけ付き合って、支出を抑えられるようにしたいです。

 

私は1月より1日平均を減らせたので、このまま維持してもっと少しでも減らせるように頑張ります。

 

今月も、かさ増しをして出来るだけ工夫をして、食費を減らしたいです!

 

自分に負けない!

頑張ります!