【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 3月食費と外食費

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

電子書籍

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月、食費の内訳として自炊したお金と、外食費を分けています。

 

  3月結果 目標 差額
食費・外食費合計 96,716 87,000 -9,716

 

★主人のお弁当材料費は食費に含んでいます

 

先月より、1万円も支出が増えてしまい赤字になりました。

前回も赤字で、先月も赤字で、、、

 

赤字が続いた事が、ショックでした。

 

先月は、外食費が結構増えてしまいました。

前回は、外食費ではなく食費自体が上がってしまいました。

 

いくら食費を抑えても、外食が増えたら意味が無いのに、、、

 

高額な外食をした訳では無くて、少額の外食を繰り返して、高額になってしまいました。

子供達が春休みという事もあり、お財布の紐が完全に緩んでしまいました。

 

気を付けていたつもりでしたが、まだまだ甘かったです、、、

 

外食には結構気を付けていて、外で買わないように頑張っています。

水筒を持って歩き、ジュースも買いません。

 

お菓子も自宅で作ったのを食べるので、外では買いません。

 

それなのに、先月はいろいろ買ってしまいました、、、

 

私の借金が増えた原因は、高額な買い物をした訳では無く、少額の買い物を数多くし過ぎて支払いが増えすぎてしまいました。

あれだけ反省したのに、少し気が緩むと同じ事をしてしまっています、、、

 

主人の収入が減ったので、もっともっと支出を減らさないといけないのに。

それが上手く出来ない、自分が嫌になります。

 

今春休みも終わったので、もっと支出を減らさないと、、、

 

このままいくと、支出を減らすのが厳しくなりそうです。

今月はもっと、支出を減らせるように頑張ります!