【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金が無いから現実逃避して、それでお金を使っていました

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家計簿をつけながら、借金を増やしてしまっていた過去を思い出してました。

何であんなに、何も考えずにお金を使っていたんだろう、、、

 

初めはどんぶり勘定で、適当にお金を使っていました。

 

途中からは、収入よりはるかに支出が多い事もわかっていましたし、このままじゃ大変な事になるという事も、わかっていました。

でも、生活を変える事が出来ませんでした。

 

たぶん、お金が無いという事やお金が無くて大変な事になるという現実から目を背けたくて、お金を使っていたのもあると思います。

 

現金を銀行からおろしたのに、気付いたらお財布にお金が無くて、、、

 

カードの可能額もいっぱいいっぱいで、それなのに生活を変える事が出来なくて、消費者金融に行って借金をして支払いをして。

支払いをした分、カード可能額が増えるのでそれで買い物をして、、、

 

買い物をしてる時や、食事をしている時にはお金の事を忘れる事が出来ました。

 

私はすごく弱い人間で、今日ぐらいいいや、せっかくだからと思って、お金を使ってしまいます。

このせっかくだからおばけには、散々苦しみました。

 

事あるごとにせっかくだから、せっかくだから、と自分に言い聞かせて買い物をしていました。

誕生日だし、記念日だし、クリスマスだし、、、せっかくだからって。

 

せっかくだから、一体何なんだろう、、、それで結局お金を使って、お金が無くなって借金して、今苦労してます。

 

目の前の楽に負けて、数年苦しい生活を続けなければいけなくなりました。

 

お金が無いのはわかっていたので、その時にもしお金の使い方を改めていたら、こんなことにはならなかったのに、、、

あの時に戻れたら、生活をすぐにでも変えるのに。

 

現実、今生活を変える事が出来ました。

 

もっと早くに変える事が出来たら、こんなに借金は膨らまなくても済んだのに、、、

そしたら子供達が小学校入学前までに、借金を完済出来たかもしれません。

 

お金の事を考えると、すぐにタラレバを考えてしまいます。

 

こんなことを考えてもどうにもならないとはわかっていますが、私は弱い人間なので考えてしまいます。

もう現実逃避を、したらいけない、、、

 

今度こそ大変な事になる。

 

弱い自分に負けないように、これからも頑張ります。