【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

自業自得ですよね

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援して下さる方も多いですが、落ち込むDMも時々来ます。

借金は確かに、私のせいではあります。

 

それは私も十分わかっていて、反省してます。

 

だから今何とか頑張って、返済しています。

頑張ろうと思っても頑張れない時もありますが、私なりに頑張ってます。

 

それでも、定期的に落ち込むDMが来るのでがっくりしてしまう時もあります。

 

自業自得ですよね

借金返済頑張ってるって自慢してますけど、そもそも借金作る事自体がダメな事だとおもいますよ。

偉そうに何言ってるんですか?

 

旦那さんが働いたお金を預かって、好き勝手に使って恥ずかしいと思いますけど。

人が働いたお金を好き勝手使って、借金作って泥棒みたいですね。

 

そんな人が家族にいたら、自分だったら縁切りますよ。

はっきり言って、主婦が借金って最低だし恥ずかしいですよね。

悪い事でダメな事だと理解してます

主人に内緒で300万円もの借金をつくってしまった事、悪い事でダメで恥ずかしい事だと理解してます。

偉そうに言っているつもりは、ありませんでした。

 

そのように見えてしまっていたら、申し訳ありません。

 

主人に内緒で借金をしてしまったので、内緒で完済する為に頑張っています。

私1人では抱えられなくて、発信をしています。

 

私は心が弱い人間です

心が弱いので、1人で抱えられなくて不安や弱音を書いています。

周りに言えない事ばかりなので、書く事で心を保ってます。

 

黙っておけばいいと言われますが、黙っていて1人で頑張れる程、私の心は強くありませんでした。

 

SNSをする前、主人に内緒の借金300万円を抱えて、不安で不安でどうしようもなくて。

でも誰にも話せないし、相談出来ないし。

心が押しつぶされそうでした。

 

書く事で同じ立場の人と繋がれました

主人に内緒の借金があって、返済していて。

書く事で、同じ立場の人と繋がれました。

 

私だけじゃない、同じように頑張っている人もいる。

 

と思う事で頑張る事が、今出来ています。

確かに自業自得です。

 

でも作ってしまった借金は、もうどうにもなりません。

 

なので主人に内緒でこれからも返済を頑張っていきますので、ご理解下さるとありがたいです。