【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 3月家計簿結果

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月も無事に家計簿を、締めました。

子供達の春休み期間で、中々時間が作れなくてバタバタして家計簿を付けました。

 

下の子も入学式が終わって、今年から新1年生です。

まだ時間割が少なくて、帰宅時間が早いですが、春休みと比べて随分時間が出来ました。

 

そのおかげで何とか、家計簿をつけれました。

 

結果 3月結果
食費 70,986
日用品 10,639
遊び 2,737
美容(家族美容室) 5,500
衣類 3,800
医療 9,400
外食 25,730
教育 9,000
合計 137,792

★お米代は含みません

(お米はふるさと納税を利用しています)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて材料は食費に含んでいます

★毎月14日締の15日家計簿スタートです

 

先月と比べると、全体出費は減りましたが外食費が大幅に増えてしまいました。

こんなに外食費用が増えたのは、久しぶりです。

 

大体我が家は今、外食はしません。

 

なので、目標を超える事は無いのですが、目標をオーバーしまいました。

家計簿を見ると、高額な外食はしていないのですが、少額の外食を繰り返してしまい最終的には、目標をオーバーしてしまいました。

 

久しぶりに目標オーバーした事もあり、家計簿をつけながら落ち込みました。

 

外食の回数が多かったので、多少は増えるかなとは思っていました。

でも1回の外食が、そこまで高額じゃなかったし、、、

 

この考えが、甘かったです。

 

元々私はお金を使ってしまう性格なので、お金を使う時に危機感が足りません。

 

これぐらいいいや、、、少額だし。

この繰り返して借金を作ってしまったのに、学んでいない自分にガッカリします。

 

とりあえず今回は、家計簿の結果だけ。

見直しは後日して、ちゃんと今月の家計を引き締めます。

 

主人の収入が大幅に下がったので、何とかしないといけないのに、こんなに外食をしてしまうなんて、、、

反省と後悔で、胸が苦しくなります。

 

でも落ち込んでばかりはいられないので、今月は先月よりも食費を減らします。

 

春休みで、気が緩んでいた事もあるので気を引き締めます!

 

自分に負けない!

頑張ります!