【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

母の様子がおかしい、、、

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!



 ▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母の体調が悪いと、父から連絡が来ました。

今までそんな連絡が来たことなかったので、正直焦りました。

 

よく聞いたら体調が悪いのではなく、心の調子を崩したようです。

 

完璧で強くて、どちらかというと攻撃的な母。

父が言うには朝起きたら突然しゃべれなくなった、というか声が上手く出せなくなったみたいで病院に行ったそうです。

 

更年期もあるのか、あまり調子がよくないという事は知っていました。

 

母とは話しをしたくありませんが、LINEのやり取りはしてます。

気持ちが落ち込んだり、ホッとフラッシュみたいな症状が出ると言っていて、市販の漢方薬を飲んでいた事は知ってました。

 

結構症状が酷かったので、婦人科と心療内科が併設された病院にいったそうです。

 

そしたら更年期と軽い鬱みたいに言われた、という事でした。

 

自分にも人にも厳しくて、完璧主義な母。

 

私にもいつも厳しかった思い出しかありません。

突然なんでこんな症状が出たんだろう、、、、

 

母は結構前から、突然イライラが激しくなったり怒鳴ったり、変な感じはあったそうです。

 

でも更年期だからね、という感じで母も父もしょうがないみたいに思っていたら、突然しゃべれなくなったというか、声がでなくなったというか。

 

病院に行って、薬をもらってきたみたいなのでそれを飲んだら寝れるようになったみたいでとりあえずほっとしました。

 

私の主人が去年鬱になって、仕事を結構休んだ話しは両親にはしていません。

 

義理両親にも、もちろんしていません。

仕事の部署を異動した話しも、していません。

 

まさか母が鬱になるなんて。

 

とりあえず薬を飲んで、様子を見る事になったそうです。

 

寝れない状態が結構続いていて、それが心身のバランスを崩したそうなので、お薬を使ってでも睡眠がとれると少しは状況が変わってくるかもしれません。

 

今まで家事を完璧にしてきた母は、何もせずぼーっとしているそうです。

 

見てないので状況はわかりませんが、今までシャキシャキ動いていた母とは思えません。

何でこんなことになったのか。

 

更年期だけなのか、父に聞いたら何だか濁されました。

父とはそこまで会話をする仲ではありませんが、なんかおかしいなと思ったので、しつこく聞いたら話し始めました。

 

多分これが、母がうつ症状が出た原因だと思います。

 

続きは明日にします