【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

父が母に借金の事を告げる日

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父から連絡が来ました。

母に借金の事を話すという内容でした。

 

母が父の退職金を使い込んで、貯金が無くなった事。

母が借金を作っていた事。

 

母が鬱という状況で、母の調子がいい時に話すそうです。

 

でも父は、なぜこんなことをしたのかは聞かないと言ってました。

 

母を責める気はないから、こういう事実がある事がわかったから、こうやって返済しようと思っているという事を説明して、私から仕送りをもらう事になった事も話すという事でした。

 

母が鬱になったのは、自分のせいだと父は考えています。

 

長年祖母の事を母に押し付けて、母から何とかして欲しいと言われていたのに、それでも押し付けて母が壊れてしまったと。

だから何も聞かずに、これからどうするかだけを話したいと言ってました。

 

主人に父から言われた事を話すと、私が同席した方がいいのではと提案されたので、それを父に言うと大丈夫と言われました。

 

これ以上私に迷惑をかけたくないから、ちゃんとお父さんが話しをするからと言って、お礼を言われました。

 

母は何もバレてないと思って、普段通り過ごしているそうです。

 

父も何も知らないふりを今はしています。

母に話したら、どうなるんだろう。

 

すんなり終わるとは思えません。

 

家族なので、母と父の事を知ってるようであまり知りません。

それだけ私の家族は、関係性が希薄です。

 

家族皆で何かする事は無かったですし、家族の繋がりみたいなものは私は感じた事はありません。

 

実家には私の居場所は何となく無い気がして、私はずっと居心地の悪さを感じてました。

まさかこうなるとは、思いませんでした。

 

こうなった今、父が話した後の結果を私は受け入れるしかありません。

 

とにかく父を信じて、待つ事にします。