【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

記憶がありません

 

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

▼「夫に内緒で借金300万」電子書籍発売中▼ 

夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) | 海原 こうめ, 涼子 | マンガ | Kindleストア | Amazon

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

義母のリボ払い編の続きも収録してます!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私は実家で、ひな祭りのお祝をした記憶はありません。

雛飾りをまず、実家で見た事がありません。

 

私は子供の頃の記憶が、所々無い事があります。

 

小学校の頃の記憶と、中学校の記憶はほとんどなくて、高校の記憶もうっすらです。

友達もいなくて、いじめにあっていて独りぼっちだったので。

 

多分楽しくなかったから、記憶から消そうとしてるのかなと自分では思ってます。

 

実家で何かお祝をした記憶はあまりなくて、憶えているのは不機嫌そうな母の顔。

 

私が話しかけると、大体めんどくさそうに返事をしていました。

専業主婦で完璧に家事をこなしていた母は、忙しかったのかもしれませんが、私は寂しかったです。

 

ひな祭りを実家でしてもらった事はなくて、実際に雛飾りをみたのはデパートの展示だったと思います。

大きな雛飾りに驚いて、荘厳というか凄い雰囲気を感じたのを憶えてます。

 

友達がほとんどいなかったので、友達の家に行ったりする事もほとんどなかったので、雛飾りが家にあるというのを知りませんでした。

 

綺麗でかっこよくて、みんなこんなすごいのが家にあるんだと思って驚きました。

 

私は実家ではどちらかというと、外れものでした。

 

社交的で頭が良くて、スポーツが出来る弟。

父親も弟のような感じです。

 

母もご近所付き合いが上手で、よく近所の人と交流をしてました。

 

公民館で集まって小学校の行事の手伝いをしたり、お茶を飲んだり。

私は人と接するのが苦手だったので、父や母や弟が出かけた自宅で一人で過ごしてました。

 

こんな私だから、ひな祭りを祝ってもらえなかったのかな、、、

 

それとも祝ってもらったけど、私が忘れているのかな。

母に聞けばわかる事ですが、何となく聞けません。

 

というか、あまり話しをしたくありません。

 

なんでこうなってしまったんだろう、、、

 

我が家には、雛飾りはありませんし買えません。

でも今年は、手作りで作って家族みんなでお祝いしました。

 

立派な雛飾りは買えないけど、家族でお祝をした事を子供達が覚えていてくれるといいな。

 

なので毎年、ささやかですがひな祭りのお祝をしたいです。

 

私がして欲しかった事を、子供達にしてあげたいです。