【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

スマホ代が約7千円安くなりました

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

▼「夫に内緒で借金300万」電子書籍発売中▼  

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描きおろし40P以上、収録してます!

 

今年に入り、やっとスマホ会社を変えました。

それまでは大手キャリアのスマホを使っていて、私はあまりスマホを使わないにも関わらず結構お金を支払っていました。

 

私のスマホは主人名義だったので、まず私の名義に変えてスマホの会社を変えました。

 

大手キャリアから、私はpovoに変えました。

丁度スマホの機種代の分割払いが終了した事もあって、支払い自体は安くなっていましたが、それでも大手キャリアという事もあって高かったです。

 

しかも私はほぼ自宅にいるので、外でスマホを使う事がありません。

なのでいつもギガが余っていて、もったいなかったです。

 

パート先でもスマホは、ほぼ使いません。

 

チャットも自宅のWi-Fiでしていますし、電話をする事もありません。

 

元々友達が少ないので、連絡を取り合う人はいません。

主人に連絡するぐらいです。

 

なので機械は得意ではないですが、思い切ってpovoに変えました。

 

変更前は、機種代を除いて毎月9,000円近く支払っていました。

povoに変えた後は、月約1,700円まで下がりました。

 

約7,000円ぐらい下がったので、びっくりしました。

 

基本料金0円で、5分電話かけ放題と3GB30日間をトッピングしました。

消費税も含んで、この金額になりました。

 

まさかここまで安くなるとは思わなかったので、嬉しかったです。

 

今まで変えようとは思っていましたが、名義も買えないといけないし、手間がかかるしと思って先延ばしにしてました。

でも思い切って変えてよかったです。

 

主人の収入が減ったので、見直しが出来る物はどんどん見直していきたいです。

これからも頑張ります!