【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

もし借金がなかったら

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

もし私に借金が無かったら、、、、

 

こんな事考えても仕方がないのに、考えてしまいます。

 

借金が無かったら、今みたいにバタバタした生活をしなくてもよかったのに。

 

貯金も出来て、家族で旅行も行けたのかもしれない。

もしかしたら、家を建てる事も出来ていたのかもしれない。

 

もし私に借金がなかったら、もっと別の生活が出来ていたかもしれません。

 

家族にも、色々な事が出来たのかもしれません。

そう思うと、涙がとまりません。

 

主人に内緒の借金なので、主人にバレないように頑張ってます。

 

幸い主人は家計に関心が無いので、借金の事もバレていませんし、貯金が無い事もばれていません。

義母のリボ払いを肩代わりする事になった時も、我が家の家計の状況が一切わからなかったので、肩代わりが出来るかどうかすら、わかっていませんでした。

 

主人が家計の事に無関心だから、借金の事がバレずにここまで来る事が出来ました。

 

でもいつかバレるかもしれない、という気持ちがあります。

 

もし借金がなかったら、こんな冷や冷やした思うもしなくてすみます。

主人に隠さずに、家計簿を見せる事も出来ます。

 

もし借金がなかったら、私はどんな生活だったんだろう。

 

借金をし始めて数年が経って、本格的に返済をし始めて今年で5年目です。

2019年から借金返済をし始めて、結構長い年月が経ちました。

 

まさかここまで返済が長引くとは、思っていませんでした、、、

 

何であの時借金なんて、してしまったんだろう、、

後悔してもどうにもなりませんが、後悔してしまいます。

 

借金完済した後、私は今までの分取り戻せるのかな。

 

不安でたまりません。