【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

暇人な主婦ですね

 

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

▼3/1(水)「夫に内緒で借金300万」発売!▼

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタのDMに届いた内容で、時々傷ついたり落ち込んだりします。

 

ブログやインスタをして、暇人な主婦ですね、、、

だから借金なんて作るんですよ

 

こんなDMが届きました。

 

そうかもしれませんが、傷つきました。

 

こんなことを人に言うひとがいるんだ、、、

傷つく事や落ち込む事がわかってるのに、こんな事言うんだ、、、

 

私がブログやインスタをしているのは、自分の記録の為や戒めの為。

 

そして一番の理由は、主人に内緒にしている借金の事を誰にも言えないからブログやインスタに書いて心を落ち着かせる為です。

 

書く事で、同じ悩みを持つ人と繋がりを持つ事も出来ました。

 

主婦で借金があるのは、私だけかもしれない、、、

 

返済をしながら孤独で、周りが幸せそうに見えて、、

すごく辛い時期がありました。

 

でもブログやインスタを書く事で、同じ悩みを持った主婦の方が結構いました。

 

私だけじゃないと思えて、心が救われました。

 

人に言えない悩みを抱えている人がいる、私と同じように頑張っている人がいる、と思うと頑張れました。

 

色んな事を言われますが、借金完済した後ブログやインスタを読み返して、同じ過ちを繰り返さないようにしたいという思いもあって、書いてます。

 

あの時こんなことあったんだ、、、辛かったな。

 

でも今は借金も完済して頑張れてる、借金完済した後にこう思いながらブログやインスタを読み返せたらいいな、、、

 

何を言われても、私は頑張るしかありません。

 

自分のせいで、こうなった事は理解しています。

だから頑張ります!