【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

やっとスマホの見直しに入りましたpovo

レタスクラブWeb  「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWebにて、現在連載中です。

 

www.lettuceclub.net

今年は逃げていた部分に、少しでも踏み込もうと思って動きました。

 

私は主人に内緒の、借金があります。

主人は借金の事も、家計改善の事も知りません。

 

主人に借金がバレると困るので、家計改善の話しはせずに、主人にバレずに節約できる所だけを節約しています。

 

固定費は主人名義なので、今まで節約は出来ませんでした。

 

固定費で節約できていたのは、光熱費ぐらいです。

本当はスマホ代を節約したくて、スマホ会社を変えようと調べた時期がありました。

 

主人名義で契約をしていたので、主人に何となくスマホ会社を変更した方が安いという事を言ってみた事がありますが、めんどくさそうに話しを聞いているだけでした。

 

スマホの会社を変えないと、何かやばいの?と聞かれたので、家計の話しになるとやばいと思いその話しは辞めました。

 

主人はめんどくさがる人で、説明を聞いたり手続きをしたりするのが苦手です。

 

それもあり、家計を私に全部任せているんだと思います。

 

今年から主人の収入が減るので、少しでも固定費を減らしたいと思って、それまで逃げていたスマホ代を何とかしようと決意しました。

まずは私の分から。

 

主人に手続きをしてもらおうとすると、以前のようになんで?と聞かれたり、めんどくさそうにして大変になるので、先に私名義に変更しました。

 

色んな手続きする上で、契約者しか出来ない。

主人は仕事中電話に出れない事がほとんどなので、その時に何か手続きが発生したら困るから、私のスマホは私名義に変えたいという事を主人に説明したら、すんなり変更できました。

 

怪しまれるか心配したら、俺は手続き全般わからないからその方が助かると言われました。

 

そんな事なら、もっと早くに名義を変更して手続きをすればよかった。

とりあえず私名義になったスマホを、大手キャリアから別会社に変更する手続きをとりました。

 

全部ネットでして、あとはSIMカードが届くのを待つだけです。

 

色々考えましたが私は、povoにしました。

自宅にはWi-Fiがありますし、私はあまり外出をしないので、外でインターネットは使いません。

 

なので何か必要があって、ネットを使うという時だけトッピングしようと思います。

 

電話で話す友達もいないので、電話も使いません。

郵便の再配達も電話ではなく、ネットを使います。

 

主人とのやり取りも電話ではなく、LINEを使いますので、私にはpovoがいいと思いました。

 

手続きがめんどくさいか心配でしたが、ネットで申し込みをして、スマホにpovoのアプリをインストールして、本人確認をして、クレジットカードを登録して。

ここまで終わったので、SIMカード到着待ちです。

 

機種の分割代を引き継いで、スマホが壊れた時用のパックも引き継ぎました。

 

トッピングは、家族で遠出をする時だけ、データ使い放題(24時間)330円をトッピングする予定です。

地図を見たり子供達に動画を見せたりするので、その時だけトッピングすれば今より安くなるはず。

 

私は家族意外とは外出しませんし、家族で遠出をするのも時々です。

 

なのでギガがいつも余っていました。

 

私が一旦povoを使ってよかったら、主人にも何とか見直しをして欲しいと思っています。

借金がバレないようにしながら、去年より節約出来るところは節約していきます。

 

 

主人の収入減に負けない!

頑張ります。