【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今年返済した金額

レタスクラブ 連載中 「夫に内緒で借金300万円」

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWebにて、現在連載中です。

 

www.lettuceclub.net

 

今年も何とか、滞りなく借金返済出来ました。

毎月ではありませんが、繰上げ返済が出来た月もあったので、1年間でどれぐらい返済出来たのかを計算してみました。

 

    返済額
年間返済額 1月 200,000
  2月 170,000
  3月 180,000
  4月 50,000
  5月 50,000
  6月 50,000
  7月 50,000
  8月 60,000
  9月 80,000
  10月 100,000
  11月 83,000
  12月 50,000
  合計 1,123,000

 

今年返済した金額、一覧です。

 

今年は4月から、上の子が小学校に上がりました。

なので小学校入学までに、出来るだけ借金を減らしたいと思って、繰上げ返済を頑張りました。

 

小学校入学した後は、保育園の頃とは違って、子供の帰宅が早くなって思うように仕事の時間が取れない事もあったので、定期返済にしていました。

 

慣れない小学校に頑張って行く子供と、おやつを作って食べたり、話しをしたり宿題をする時間を取る為に、日中の仕事時間を減らして、その分早起きをしたりして、仕事の時間を何とか作りました。

 

今は行事が無ければ、おやつの時間過ぎぐらいに帰ってくるので、入学当時より仕事が出来ています。

 

入学当時は、一緒に小学校について行って欲しいと言われて何度も一緒に学校に行きました。

 

帰りもお迎えに来て欲しいと言われて、小学校の前で待って一緒に帰ったりもしていました。

入学当時は不安も多かったようで、出来るだけ子供のお願いを聞ける体制にしていました。

 

仕事時間は減るけどしょうがない、自分に言い聞かせて何とか数ヶ月頑張ってやっと、小学校に慣れてくれたのでほっとしました。

 

今月も定期返済で、他の月も定期返済で繰上げ返済出来ない月も結構ありましたが、とにかく遅れる事無く、滞りなく返済できてよかったです。

 

私は、主人に内緒の借金をしています。

 

主人にバレない事が一番大事なので、今年もバレなかったとホッとしています。

 

バレないように色んな事をするのが、当たり前になっていますが、結構ストレスになってます。

ポストを何度も見に行ったり、お金の事を口に出さないように、会話の時気を付けたり。

 

ポロっと言ってしまわないか、いつも不安です。

 

この不安から抜け出す為にも、出来るだけ早く借金完済したいと思ってます。

 

このまま定期返済を続ける事が出来たら、来年の終わり頃には完済出来ているはず。

それを信じて、これからも返済頑張ります。

 

来年は主人の収入も減ってしまいますが、私の収入を上げて何とか頑張りたいです。

 

1年間、何とか返済できてよかったです。