【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

我が家のお正月

レタスクラブWeb 連載中 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWebにて、現在連載中です。

 

www.lettuceclub.net

 

あけましておめでとうございます。

無事にお正月を迎え、新年を迎える事が出来ました。

 

年末には年越しそばを自宅で食べて、年を越しました。

 

我が家はおせちは買わなかったので、お雑煮を作り、簡単なおせちを何品か作ってお正月を迎えました。

 

家計簿をつける前までは、年越しそばはいい物を買おうと思って、わざわざ年越しそばセットみたいなのを買っていました。

今では袋の乾麺のおそばをゆで、食べています。

 

私は舌が肥えている訳ではありませんので、いいお店のおそばでも、乾麺のおそばでもどちらでも美味しいです。

それなのに、せっかくだからお化けがでて、年末だからいいおそばを買おうと思って買っていました。

 

そしておせちもいいのを買って、、、、

 

子供達は小さくて、おせちはほとんど食べないのに。

豪華で立派なおせちを目の前にして、子供達が食べないので、食事を作った事もありました。

 

私も主人も、おせち料理が好きという訳ではなく、どちらかというと得意ではありません。

なので買わなくなって、よかったと思ってます。

 

好きな物だけを作って、並べてお正月気分を味わっています。

 

子供達は伊達巻が好きなので、伊達巻はフードプロセッサーで作りました。

買うと高いので作ります。

 

何品かしかないけど、子供達も私も主人も食べられるし、これが我が家の身の丈に合ったお正月だと思いました。

お雑煮も立派な具材ではなく、簡単な物にしました。

 

ぜんざいも買うと高いので、あんこを作って冷凍しておいて、解凍してお湯で煮込んでお餅を入れてぜんざいにしています。

 

300円台の豆で、結構多めのあんこがつくれるので、あんこはよく作っています。

 

年末は義理実家に挨拶に行き、食事に連れて行き少しですがひと悶着またありましたので、後日ブログに書きたいと思います。

 

とりあえず無事に、年を越せました。

 

今年も借金返済頑張りますので、よろしくお願いします。