【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母二日酔いで始まった食事会

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

以前子供のお祝で、地元から両親が来ました。

何のお祝の時だったか忘れたのですが、その時食事会をしました。

 

私の両親は、前日からホテルに宿泊をし途中で合流して食事会へ行きました。

 

義理両親は、直接お店に来るという事だったのでお店の前で待っていたのですが、義母だけ中々来ませんでした。

 

義父は用事があったので、用事を済ませて直接来たので、義母とは別行動だったという事でした。

義母の電話に何度電話しても繋がらず、予約時間を15分以上過ぎてしまったのでお店に迷惑も掛かるので、義母にメールだけして食事会が始まりました。

 

主人と義父は、私と私の両親の謝罪してくれました。

 

でも家族だけの食事会なので、遅れても別にいいと思って私は気にしていませんでした。

約束の時間から30分以上過ぎてから、義母が到着。

 

体調がすごく悪そうで、しんどそうでした。

 

慌てて体調を心配して、食事会どうしようか主人と話していると、義母がすみません二日酔いで遅れました~と、大声で話してきました。

明け方まで飲んでいて、二日酔いで動けなかったそうです。

 

義父は、早朝からゲートボールがあったので、義母が明け方まで飲んでいる事は知らずに、寝ている義母は起こさずに家を出たそうです。

そしてそのまま用事を済ませて、参加したので、二日酔いの事は知らなったと慌ててました。

 

私も主人も、私の両親も固まってましたが、何とか場をとりつくろうと必死でした。

 

二日酔いと言っていた義母は、迎え酒と言ってお酒を頼み、食事会なのに食事に手を付けずにお酒を飲んでいました。

主人と義父が、何度か義母を注意しましたが、義母はきかずにお酒を飲み続けていました。

 

終始苦笑いをしていた両親でしたが、怒りもせず何とか食事会を終えました。

 

義理両親を先に返し、主人は私の両親に謝ってました。

両親は気にしないでと言って、ホテルに帰りましたが、私にメールが来ました。

 

私たちの事を馬鹿にしているかのような、食事会でしたね。わざわざこちらまで来ましたが、もう参加は無いと思っています、みたいな内容でした。

 

仕方ないかと思いながら、私も両親には悪い事をしたと思ったので謝りました。

 

私は特に両親と仲がいい訳では無いので、今後両親がお祝に来てくれなくなったり、疎遠になってもかまりません。

元々そういう親子の間柄なので、頑張ってどうにかしようという事は思いませんでした。

 

その後、義父が私の実家へ謝罪のお手紙を送ってくれたようです。

母から連絡がきて、母がお手紙を添えてお菓子を送ったからという事でメールが来ました。

 

謝罪されても、あれは無いという事で、私の両親は納得いっていないようでした。

 

懐かしい事を思い出したので、書いてみました。

たぶん私の両親が、わざわざこちらに遊びに来ることはもう無いと思います。

 

なのであの食事会が、最後になりました。

 

義母とはお金の事でも色々ありましたが、それ以外の事も色々ありました、、、